ごじらいく

足跡の先に・・・

首までマッサージ

2016年08月21日 | 恋する花ちゃん
毎日、顔をマッサージクリームでせっせとマッサージしていたんですけど、母が、「顔と首の境目はどうなっているの?」と聞いてきます。
「・・・・」な私。
顔と首の境目をマッサージしていると、だんだん、「ここもマッサージせねば。」と、首までマッサージすることになりました。
これは、母の陰謀としか言いようがないのですが、やっぱり、顔と首はつながっていて、境目など無いのです。
あえて、「首までマッサージしなさい。」とは言われないけど、疑問を投げかけられた感じがします。

顔は、2年前からマッサージをはじめ、陽に焼けないように日焼け止めクリームをしっかり塗っているのですが、肝心の首は、ほったらかしなんです。
お風呂の鏡で見てみれば、顔と首の色が違っていて、いかにも手抜き作業をている感が強くて、指摘されて本当によかった。と思えるようになりました。
まあ、首のマッサージを始めて1週間ほどたちますが、まだこれと言って効果はありません。
でも、いいんです。
これは、自己満の世界なので、「私は首まできっちりケアをしているのよ。」と、思えたら、それでOKなのです。
今は、夏なので、特に日焼けは仕方ないけど、残りのスリーシーズンは、できればきれいでありたいなぁ。と思っています。
顔と首の境目は、本当にきわどいラインなんです。
「きれいなおばさん」を目指して、頑張ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水量計 | トップ | 考えても仕方ないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恋する花ちゃん」カテゴリの最新記事