ごじらいく

足跡の先に・・・

考えても仕方ないこと

2016年08月22日 | 日々のつぶやき
私は、考え出すとものすごい悲観的になってしまいます。
普通に生活している分には問題ないのですが、人間関係が絡むと、途端に身動きが取れないことが多いんです。
「案ずるより産むがやすし。」という言葉があるのは、とてもありがたいことです。
いくら考えても答えなんか出ないことぐらい承知しているから、普通でいることが一番いい結果が出るのではないか。と思います。

今更考えても仕方ないことを思い返し、ねちねちという人がいます。
そんなこと、もうどうでもいいんじゃない? と、わかってるにも関わらず、さらに畳みかけて掘り下げます。
さすがの私も、唖然とするばかりです。
「ああはなりたくないなぁ。」と、思うんですけど、本人はわかっていないみたいなんです。
女は、そんなにねちねち考えることなんてしないし、結構、サバサバしている生き物なんです。
「案ずるより産むがやすし。」は、私以外のねちねち野郎に言いたいぐらいです。

最近、気づいたんですけど、女は女々しいと思われがちなんですが、本当の女々しいのは男なんじゃないか。と、思います。
私も結構、深く考えるほうなんですが、ねちねち考えることはしません。
もっと、大らかに生きたいなぁ。と、思うのは、私一人だけではないでしょうけど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首までマッサージ | トップ | イヤリング男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事