ごじらいく

足跡の先に・・・

掃除婦を雇え

2020年04月24日 | 日々のつぶやき
5月の勤務表を見ると、いかにもしんどそうなシフトが組まれています。
その勤務表に付箋が張られていて、お掃除の段取りのことが書かれています。
「私に掃除しろ。というのか。」と、思ってしまうんです。
掃除なら、もっと安い賃金で人を雇えるはずです。
高い交通費を払ってまで掃除をさせるとは・・・。と、思っています。
でも、乗りかかった船で、今はもう降りられないことがわかって、ちょっと嫌気がさしてきます。

応援に出る前に、「私はまだ入社して3か月しか経ってないので、無茶苦茶に扱われるのは嫌だ。」と、所長にいったのですが、「それが、これか。」と、思ってしまうんです。
私と一緒に応援に行った人は、「私は早出なら行きます。」と、言っていたのに、コロッと意見を替えて、「私、遅番にします。」と、言ったようで、シフトでは、遅番になっていました。
こんなにも人って変わるもんか、と、思ってげんなりしています。

今週は4連勤で、ちょっとしんどかったので、頭が回らない状態になってしまいました。
せめて、週明けぐらいに勤務表を渡してくれたら、言うことないのに。
かなり不満を抱えた5月になりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅番 | トップ | 軽い気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事