ごじらいく

足跡の先に・・・

4連勤のあと

2021年06月20日 | 日々のつぶやき
やっと、休日が来ました。
4連勤のあと、待ちに待った休日です。
でも、なんだか休んだ気がしないのです。
月曜日から、また嫌な仕事が待っているから。
頑張れば済む。というわけにもいかず、時計のコチコチという音が、いつもより早く時を刻んでいるかのよう。
あまりにストレスで、お腹も下痢気味になります。

こんな時に、「早く元も施設に帰ってきなさい。」という命令が出たら、「ほいさ。」と、帰るのです。
「いやな仕事があるなら、変わってあげるわよ。」という言葉もない職場です。
それより、「もっと、強くなりなさい。」と、突き放されます。
強くなれれば、こんなに落ち込まないのです。

次の休日はいつかなぁ。と、思いながら、「まだ、二日あとかぁ。」と、げんなり。
月曜日、セクハラのおじいさんをお風呂に入れないといけません。
できるなら、月曜日休みたい。
変に頭が回って口がうまいのです。
丸め込まれる恐れが十分。
もう、下手に丸め込まれそうになったら、ホーム長に助けを求めます。
それより、さっさと死んでほしい。と、思ってしまうんです。
いつ死んでもおかしくない年齢なので、「死によったか。」で済むことになります。
最近、次々亡くなる人が増えてきます。
ちょっとびっくりしてしまいます。
セクハラが死んだら、私は、お見送りはしない気でいます。

ああ、明日が怖い。と、思いながら、休日を過ごすのは辛いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんちょこ。って死語? | トップ | 心配してくれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事