ごじらいく

足跡の先に・・・

シクラメン

2010年01月24日 | ガーデニング
昨日、近くのホームセンターで、しおれかけのシクラメンが100円で売られているのを見つけました。
一晩悩んで、思い切って買うことに決めました。
今年は、もう咲くことはありませんが、頑張って、次の冬は満開の花を咲かせることにします。
今日は、これから本を読んで、シクラメンの復活の仕方と、正しい夏越しを成功させます。
しおれたシクラメンを見た母は、「もう少し花があると思っていた」っと期待を裏切りました。でも、これぐらいへしゃがったほうが、育て甲斐があります。
絶対に花を咲かせ、一番綺麗に咲いたお花をお友達にプレゼントする予定です。
一応、5鉢買ったけど、全部色がちがうようにしました。

これからも、時々ホームセンターに立ち寄ろうと思います。
しおれかけの花を買って、立ち直らせて、もう一度、綺麗な花を見たいという気がしてきました。それにお安いですから。
ちょっと楽しみが増えました

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイっ!の時代 | トップ | 食欲減退 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayoppi)
2010-01-24 17:35:18
次の冬が楽しみですね
いろんな色のシクラメン、がんばって育ててください
楽しみに待ってます
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事