ごじらいく

足跡の先に・・・

心が痛い

2015年06月09日 | 日々のつぶやき

最近、夜になると胸が締め付けられるような切ない気持ちになるのです。

寂しいとか、悲しいとか、そういうものでなくて、ただグッと胸に何かが押し付けられているような、それでいて、苦しい思いがします。

まあ、心臓は毛が生えているぐらい生意気な奴なんですが、自分の意思とは別な力が働いているのかもしれません。

以前、と言うか、15年ほど前、同じような感覚に襲われ、仕方無しに会社を辞めたんですが、あの時の感覚に似ているような感じで、苦しいのです。

15年前は、その感覚が一日中続き、仕事どころでは有りませんでした。

今は、何がそうさせているのかわかりませんが、「ああ、あの時の苦しさと同じだ。」と、悩むのです。

一晩眠れば、朝になるとまた元気に生活が出来るので、問題はありません。

そういえば、10年前も同じような感覚に陥ったことがあります。

私の心臓は、ちょっとデリケートなのかもしれません。

定期的な心電図では、何も問題は無く、「健康そのもの。」と、太鼓判を押されています。

 

余談ですが、1度、脳のCTを撮ってもらいたい。と、常々思っています。

もしかして、認知症の影があるのでは・・・?と思っています。

家系には、認知症を患った者はいないのですが、これから先、自分がどういう病気にかかるか、1度確かめたい。と思っています。

ガンも怖いけど、認知症も怖い。

怖い、怖い尽くしの未来です。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参考になる | トップ | 元気になる日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰でもあること (kayoppi)
2015-06-10 13:31:57
今は将来に対する漠然とした不安からきているような気がします。
夜になると不安になるものです。
私も時々、両親がいなくなったらどうしよう、ひとりになったらどうしよう、と負の想像をして勝手に不安になっています。
そういう時期が続くときもあれば、何も考えない時期もあります。
不安な時期は、母がひとりで買い物に出かけることさえ不安なのです。
事故に合ったらどうしようって。
何でこんな気持ちになるんだろうなんて、考えてもわかりません。
きっと誰にでもあることなんですよ。
返信する
でも、メンタルが弱いの・・・ (ごじお)
2015-06-10 18:27:07
私は、普通の人より、だいぶメンタルが弱いんです。
なにか、引っかかるものがあると、もう心がギューとするほど落ち込む(?)のです。
心に神経が通っているのでしょうか。

最近、家族のことが気になって、そばにいないとやりきれない気持ちになります。
まだ、親離れしてないのかなぁ?
これが、普通なのかなぁ?

返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事