とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

9/21(水)・19時:整体ウォーキング講座(鳴門)

2011-09-13 | お知らせ
11月開催のとくしまマラソン直前ということで、
久しぶりに整体ウォーキングの講座を夜に開催します。

・日時:9/21・19時~20時
・場所:鳴門・アミノバリューホール3階
・参加費:500円
・持ち物:動きやすい服装・スポーツタオル(orバスタオル)

今回はカラダのセルフメンテナンスの方法を中心に
お伝えしていきます。

・カラダの緊張を取る方法
・骨盤矯正の方法
・足関節の矯正法
・ヒザのメンテナンス

9月に入ってマラソン練習も追い込みの時期にきているかと思います。
しかしせっかく練習をしても、故障してしまっては元も子もありません。
すでに足、ヒザ、腰に痛みのある方もおられると思います。

痛みの原因は「歪み」です。

走り方やカラダの使い方の癖により、カラダが歪みます。
少々の歪みならカラダは補正して対処してくれます。

しかしその歪みがカラダの限界を超えた時、
カラダは「痛み」というサインを出してきます。

ストレッチやマッサージなどで筋肉をほぐすだけでなく、
歪みを矯正していくことが大切です。

自分で出来る簡単な矯正方法をお伝えしていきます。

とくしまマラソンに向けてのコンディション作りに
役立ててもらえればと思います。

・日時:9/21・19時~20時
・場所:鳴門・アミノバリューホール3階
・参加費:500円
・持ち物:動きやすい服装・スポーツタオル(orバスタオル)


10月にも開催する予定です。
・10/19(水)・19時~20時


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スタイルアップ整体&ウォーキングレッスン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。