とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

9/11 練習会報告 &10月度開催案内

2011-09-14 | 自分越え練習会
11日の練習会は33キロの峠越え往復とうハードなメニューながら
とくしまマラソンまで後2ヶ月を切ったということもあり、
参加者はいつもより多く15名で開催しました。
(内女性参加者は6名)

朝方は曇っていましたが走るころには天気もよくなり、
風は幾分涼しいながら日差しのきつい中でのランニングでした。

参加者それぞれのペースで、
往路の途中で引き返した方が1名。
復路を列車を使って戻って来た方が4名。
残り10名が往復完走しました。

残暑厳しい中での峠越えのロング走。
全員が無事に戻って来れて一安心でした。

今回は徳大マラソン講座のTJPの方々も
同じコースで練習会をされていて、
大阪峠は多くのランナーでにぎわっていました。

おかげで途中寂れた場所にある自販機も、
売り切れマークが点灯していました。

やはり暑かったので、復路の途中で
給水切れになった方も多かったと思います。
僕自身も最後はバテバテになりました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

大阪峠往復のコースはフルマラソンに向けての
脚づくり、持久力アップの練習には最適です。

坂を上って走るのもきついのですが、
下り坂を走るのも脚への負荷が多くかかる分
脚がつくられていきます。

ということで、
来月の練習会も同じコースを走ります。

10月には今より涼しくなってくるので、
さすがに今回よりは走りやすいかと思います。

来月も頑張りましょう!


<10月度 とくしまマラソン塾・練習会>

・10月9日(日曜日)
・集合時間:午前8時
・集合場所:板野町 田園パーク 駐車場
(徳島県板野郡板野町犬伏字大柳1 地図

・参加費:1000円
・定員:20名

練習メニューとしては、
①体幹の動き、カラダの軸をつくるエクササイズ
②省エネ走法の走り方、感覚づくり
③峠走(大阪峠越え)・板野~引田往復LSD(約33キロ)

各自それぞれのペースで走っていきます。
タフなコースですが、フルマラソン対策としての脚作りに最適です。

*8キロ上って8キロ下る峠のコースの往復です。
 60分のジョギングが出来る方なら、引田までの片道までは走れます。
 帰りが不安な方はJR(讃岐相生駅~阿波大宮駅)で
 戻ってこれるので安心です。
 (運賃200円、トンネル越えなので乗車時間は7分位です)

*雨天決行です。(台風などの荒天の場合は中止にします)
*長時間のランニングで、コースの途中からは自販機やコンビニもありません。
 必ず給水用のペットボトルが携帯できるランニング用のバッグ、
 ウエストポーチなども持参してください。
*飴やキャラメルなどの補給食、念のたに携帯電話も持参してください。
*引田まで出るとローソン、うどん屋などがあるのでお金も持参してください。

*練習会の後には近くの温泉「あせび温泉」にて汗を流せます。
 温泉にいかれる方はお風呂セットもご用意ください。

尚、練習会時においての傷病、その他の事故に際しては、
自己責任でお願いします。


参加される方は下記のメールへ、
お名前、連絡先、簡単なランニング歴などを添えて
お申し込みください。

メール: info@kusu-con.com

折り返し別途詳細をお伝えします。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スタイルアップ整体&ウォーキングレッスン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。