とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

10/11 練習会報告&11月度開催案内

2009-10-14 | 自分越え練習会
11日の練習会はとくしまマラソン前の4月以来の
大阪峠越え・板野~引田往復のロング走をおこないました。

先発組、後発組に分かれて
速く走るメンバーは10分遅れのスタート。

8キロ上って8キロ下る峠のコースを
先発組は片道約16キロを1時間43分で走る。

今回初めてこのコースを走る方々も遅れることなく
集団のまま走りました。

引田のローソンで給水&軽食でエネルギー補給。
後発組も合流して20分程しばし休憩。

片道だけで終了の方はここから
近くの讃岐相生駅からJRで戻ります。

折り返しは全員で一斉にスタート。

今回の参加者はレベルが高く、お喋りしながらも
かなり速いペースで峠を上っていきます。

夏場の走りこみの成果が出ているのか、
皆さんかなり走力がアップしてきました。

結局後半のタイムはほとんどの方が
1時間30分を切るペースで走りきりました。

いや~、みんな速い!
私は最後、置いて行かれてしまいました(笑)

後半の上りもきついけど、
上りきった後の下りもかなり脚にきます。
フルマラソンを走るのに匹敵する練習に
なったかと思います。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。


来月の練習会も同じく、
大阪峠越え往復のロング走をおこないます。


<11月度 とくしまマラソン塾・練習会>

・11月8日(日曜日)
・集合時間:午前8時
・集合場所:板野町 田園パーク 駐車場
(徳島県板野郡板野町犬伏字大柳1 地図

・参加費:1000円
・定員:20名

練習メニューとしては、
①体幹の動き、軸をつくるエクササイズ
②省エネ走法の走り方、感覚づくり
③峠走(大阪峠越え)・板野~引田往復LSD(約33キロ)

レベルに合わせたグループ分けで、
各自のペースで走ります。

このコースを完走出来れば、
フルマラソンなんて楽勝です!(笑)

*雨天決行です。(台風などの荒天の場合は中止にします)
*長時間のランニングで、コースの途中からは自販機やコンビニもありません。
 必ず給水用のペットボトルが携帯できるランニング用のウエストポーチを
 持参してください。
*飴やキャラメルなどの補給食、念のたに携帯電話も持参してください。
*引田まで出るとローソン、うどん屋などがあるのでお金も持参してください。

*8キロ上って8キロ下る峠のコースの往復です。
 60分のジョギングが出来る方なら、引田までの片道までは走れます。
 帰りはJR(讃岐相生駅~阿波大宮駅)で戻ってこれるので安心です。
 (運賃200円、トンネル越えなので乗車時間は7分位です)

*初心者の方は5キロ地点で折り返して、
 まずは10キロの完走を目指しましょう!

*練習会の後には近くの温泉「あせび温泉」にて汗を流せます。
 (ここの温泉は「源泉かけ流し」になっています)
 温泉にいかれる方はお風呂セットもご用意ください。

秋のマラソンレースに向けての走りこみ、
また初心者の方の初のロング走として、
お気軽にご参加ください。

参加される方は下記のメールへ、
お名前、連絡先、簡単なランニング歴などを添えて
お申し込みください。

メール: info@kusu-con.com

折り返し別途詳細をお伝えします。

【注意】メールは必ず返信しております。メールサーバーの都合上
    迷惑メールに振り分けられている場合があります。
    迷惑メールフォルダのメールもご確認ください。


12月の練習会は
12月27日(日曜日)を予定しています。


くすコンディショニング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。