とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

11/27 練習会報告 &12月度練習会・忘年会開催案内

2011-11-30 | 自分越え練習会
とくしまマラソンが終わったばかりで
参加者が少ないかと思いましたが、
初参加の女性2名を含む男性5名、女性4名の
計9名で開催しました。

走る前には肩甲骨と骨盤の連動、そして押して走る感覚
などを体感してもらいました。
自分の走る中での意識づくりの参考にしてもらえればと思います。

練習メニューは1周5キロのコースを
まずは全員でゆっくりとウォーミングアップ。

その後各自のペースで5000m走を1本。

その後1周1300mのコースで、1000m×3本の
インターバル走をおこないました。

インターバルなどのスピード練習はなかなかひとりでは
やりにくい練習なので、いい練習機会になったと思います。

また初中級レベルの方には自分のスピードレベル、ペースを
知れる機会にもなったと思います。

初参加の方もゆっくりながら過去最高の距離を走れたようでした。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。


12月の練習会は最後の日曜日、
クリスマスの25日に開催します。

年忘れロング走として、
土成町・御所の郷を往復する27キロを走ります。

また練習会後はあせび温泉で汗を流した後、
昼食をかねた忘年会も開催したいと思います。


<12月度 とくしまマラソン塾・練習会>

・12月25日(日曜日)
・集合時間:午前8時
・集合場所:板野町 田園パーク 駐車場
(徳島県板野郡板野町犬伏字大柳1 地図

・参加費:1000円
・定員:15名

練習メニューとしては、
①体幹の動き、軸をつくるエクササイズ
②省エネ走法の走り方、感覚づくり

メイン練習は、
板野町・田園パーク~土成町・御所の郷:往復
 ロング走(約27キロ)

起伏のあるコースなので、
かなり走りごたえがあるかと思います。

レベルに合わせたグループ分けで、
各自のペースで走ります。
各自のレベルにて途中で折返してもOKです。

*雨天決行です。
*給水や補給食は各自で携帯するようにしてください。
*不安な方は携帯電話も携帯してください。
*コースの途中にはいくつか自販機もあります。

*初心者の方は5キロ地点で折り返して、
 まずは10キロの完走を目指しましょう!

尚、練習会時においての傷病、その他の事故に際しては、
自己責任でお願いします。


<練習会後の忘年会>

練習会の後には近くの温泉「あせび温泉」にて汗を流します。
お風呂セットをご用意してください。入浴料は500円です。

その後、昼食をかねた忘年会を開催したいと思います。
場所はまだ未定ですが、予算は2000円位を考えています。

初参加の方も含め、今までこの練習会に参加されたことの
ある方なら誰でも参加可能です。

練習会に参加せずに忘年会のみの参加、
ていうのも有りにします(笑)
13時半頃からの開始予定です。

今年の走りおさめにしっかりと走って、温泉で汗を流し、
美味しいものをしっかりと食べて楽しみましょう!

予約の都合があるので、忘年会に参加される方は必ず事前に
メールでの連絡をお願いします。

また練習会に初めて参加される方は下記のメールへ、
お名前、連絡先、簡単なランニング歴などを添えて
お申し込みください。

メール: info@kusu-con.com

折り返し別途詳細をお伝えします。


あなたの「立つ・歩く・走る」をコンディショニング!
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。