とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

2/8 練習会報告&3月度 開催案内

2009-02-10 | 自分越え練習会
8日の練習会はいつものとおり、
体幹、骨盤の動き、カラダの軸をつくった後、
軽く補強運動。そして楽に走れる感覚をつくる。

メインメニューは板野町・田園パーク~土成町・御所の郷を
往復する約27キロのロング走をおこないました。

かなり起伏のあるコースでしたので、
30キロ以上を走るのに匹敵するコースでした。
なかなか一人では出来ない練習になったかと思います。

新たに参加したメンバーが2名。
今までの最長距離を走ったという方々もいました。


次回は3月8日(日曜日)、8時からの開催予定です。


<3月度 とくしまマラソン塾・練習会>

・3月8日(日曜日)
・集合時間:午前8時
・集合場所:板野町 田園パーク 駐車場
(徳島県板野郡板野町犬伏字大柳1 地図

・参加費:1000円
・定員:10名

練習メニューとしては、
①体幹の動き、軸をつくるエクササイズ
②フラット走法、省エネ走法の走り方
③峠走:大阪峠越え・板野~引田往復LSD(約33キロ)

ゆっくりと走ります。

*時間が長くかかるので、集合時間は8時にします。
*長時間のランニングで、コースの途中からは自販機やコンビニもありません。
 給水や補給食は各自携帯するようにしてください。
 引田まで出るとローソンがあります。
*途中での引き返しもOKです。

フルマラソン完走、自己記録更新を目指しての
「脚づくり」には、最適なコースです。
またこのコースを完走さえできれば、
フルマラソンの完走は楽勝になるはずです。

参加される方は下記のメールへ、
お名前、連絡先、簡単なランニング歴などを添えて
お申し込みください。

メール: info@kusu-con.com

折り返し別途詳細をお伝えします。

【注意】メールは必ず返信しております。メールサーバーの都合上
    迷惑メールに振り分けられている場合があります。
    迷惑メールフォルダのメールもご確認ください。


くすコンディショニング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (みっちょん)
2009-02-13 18:36:16
いやー。LSDなんで楽勝かと思いきや、意外と最後の方はきつかったですね。いい練習になりました!次回は仕事の都合上、参加は無理ですが、正しいフォームのフラット走法をマスターしたいので、またよろしくお願いします。
返信する
お疲れさまでした (kusucon)
2009-02-15 00:09:08
あれだけ起伏があると、
けっこうきつかったですね。

みっちょんさんはつま先優先の走りなので、
足裏全体で押す意識をするといいかと思います。

また参加してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。