くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

レンジサラ補修部品

2021-03-10 | 色々なモノ

少し前、電子オーブンレンジのサラ(テーブルプレート)が割れて、補修部品で購入してました。たまたまメーカーで部品在庫が無く、ネット色々探して4,000円程で見つけての購入でした。このプレートが無いと電子レンジとして使えないので、部品入荷を待っているわけにはいきません。


ちなみに機種は、日立のMRO-MS8で、プレートはMRO-FX3です。電子オーブンレンジは、本当はこういうプレートが無いタイプが良かったのですが、前機種が故障したタイミングが悪く、中くらいの価格ですぐに購入できる機種がこれくらいしか無かったのでした。ちょうど、消費税が5%から8%に上がる時で、かつ、パナソニックがモデルチェンジで在庫無し、新モデルは3ヶ月待ち…という中でした。

消極的選択で選んだMRO-MS8でしたが、普通に問題なく稼働してきて十分良いです。重量検知方式も、最初疑ってましたが、たまの重量検知調整をしていれば、さほど熱い冷たいも起こらないです。ですが、オーブンを使って、プレートをレンジ外に置いていた時に、ねこさんが落としてしまい割れてしまったのでした。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ
https://kurade.net/