くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

やる気と万歳の猫殿

2009-07-24 | 日常の生活,ねこ殿

きなこさんは、最近、何かとやる気?です...。
出かけようと1階に降りていくと、
土間に寝そべり、やるー?って感じです。
やらないよぅーだ。


階段を上がって行くと、
階段を上がった所に寝そべり、やるー?...。
やらないっちゅーうに。


さくらさんは、ダイニングの、テーブル下の椅子の上が好きなようです。
ちょうどエアコンの冷風も降りてくる所なので、
暑い日は、気持ち良さそうです。
かなりダラーっとしてるので、携帯を構えると、なによって感じです。


この時は、バンザイ状態で、熟睡してました。
閉じてる目がつり上がって、鼻がピンクなので、
猫としては、かなり眠りが深そうです...。

この記事をはてなブックマークに追加

物干ノビーのねこ殿

2009-07-07 | 日常の生活,ねこ殿

さくらさんが、バルコニーで電線の鳥を見つめています。

デッキ敷きになっている、バルコニーというか物干は、
家ねこのさくらさんときなこさんの、外に出られる場所です。
風を通すため、テラス戸を開けてプリーツ網戸を閉めておくと、
プリーツ網戸の下のトコから、ねこ殿たちは、好きに出入りしています。


きなこさんは、ノビー...です。
気持ち良さそうです。
きなこさんは、お腹の方は、真っ白なので柄が見えません。


こちらは、小上がりのお気に入りのラグの上で、
得意のねじりポーズで、ノビー...のさくらさんです。
さくらさんは、1日に2回くらい、ここでゴロゴロやってます。
お尻の側になってしまったので、次は顔側で撮れるかな...。

この記事をはてなブックマークに追加