くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

呉市の呉氏イイかも

2018-08-21 | 色々なモノ

(→”災害支援と経験無さ”)の関係で、呉市さんから書類が送られてきました。その封筒に、写真のキャラクターがいましてビックリ!でした。すかさず検索してしまいました…。

「呉氏」city.kure.lg.jp/.../kureshi-kureuji/ という広島県呉市のPRキャラクターと知って、ええっ、マジか…と、さらにビックリ!です。"呉"という漢字に、頭がギザギザな青い四角にリアルな手足…って。「くれうじ」って読むのですかね。

さらに探してくと、「呉ー市ーGONNA呉ー市ー」_非公式? や、「呉IN-呉IN」_公式? の動画があって、こんなノリなの!?…と、さらにさらにビックリ!です。しかし、これはとても好きですし、「呉氏」も平面より立体の方がイイですね。


その後日、スグル食品さんの「くれくれスナック」suguru-net.com/kurekuresunack/ なるものに出逢い、マジですか…と、ますます気になる「呉氏」…です。呉市出身の方のお土産で、10月に開催される「デコッパ卓球選手権」の実行委員会に出席た時にいただきました。爽やかなスナックでおいしかったです。 このパッケージで、「呉氏」が海の一部?で、頭のギザギザが波?なのかなと、チト分かったりです…。