くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

アイロン掛けシャツ

2020-05-01 | 色々なモノ



動画が流行ってる?ので、なんかないかと、オジさんの自己流アイロン掛けを撮ろうとして、思いとどまったりしてました…。家用の服は自分でアイロン掛けるのですが、教わったり誰かの見たりした記憶が無いので、一人暮らし時代からの完全自己流です。


家用の服は、外へ着ていく用から格下げになったものです。このシャツは、今どきのモノと比べると身丈がとても長く、縫われた布タグも懐かしい感じです。洗濯タグを見ると、2011年秋のモデルらしいと分かり、8年半も着てるようです…。春秋にしか着ないとはいえ、多少の毛羽立ちくらいで、よく大きく傷まないなぁと。このシャツは、肩に、田植えの時の、とれない泥染みがあるのが懐かしいです。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ