くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

らくがき板とマス目

2018-01-20 | 色々なモノ

少し前、(→”DHCで健康食品を”)の健康食品を、今度はDHCのネット通販から初めて買ったら、"DHCらくがき板"なるものが入ってきました。何ものかよく分からず、本当に、イラストみたいな落書きの募集でもしてるのかと思ったら、DHCでは、いわゆる「口コミ」を「らくがき板」と呼んでいる感じなのですかね。

でも確かに、横罫線が引かれていているよりは、色々と思ったことを書いたり表現したりは、しやすい気がしますね。自分が小学校とかの時に、原稿用紙のマス目にだいぶ苦しめられていた気持ちを、思い出したりします。と言いながら、オジさんなので、紙ゴミ行きにしてしまうのですがね…。