くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

DHCで健康食品を

2017-11-17 | お店,食べ物など

DHCの健康食品https://www.dhc.co.jp/goods/の「ローヤルゼリー」と「プロポリス」です。なんとなくでしかないのですが、自分では、この2つで免疫力的なものが少し高まるような気がしてます…。

以前から(→”ローヤルゼリー飲料”)をたまに飲んだりしていたのですが、廃番?になり入手できなくなってました。代わりというかもっと前に好んでいた、「リアルゴールド」や「オロナミンC ROYALPOLIS」という選択肢はあるのですが、もう歳なので、炭酸飲料はしんどい感じになってました。

ドラッグストアでサプリや健康食品を探しますが、ウチの方の店頭では全く見かけません。通販にはいくつかあるのですが、かなりの高額のモノになってしまいます…。で、もしかしたらとDHCのサイトを探したら、普通の価格で見つけたのでした。ネットで買おうかと思ったところ、大宮ルミネに直営店舗があることを見つけた、せっかくなので?店舗に直接行って購入しました。若い女性向けのフロアと店舗なので、オジさんはササっと行って帰ってくる…感じでしたが…。