くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

面倒なのと気まずい

2022-07-26 | 本,TV,歌,人物など

昨日、帰ってきて昼兼夕食しながら「5時に夢中!」を観てたら、「子どもに聞いた『こんな大人は嫌だ』」という、街頭インタビューをやってました。他の局では、なかなかできなさそうな企画のような…。小学校中〜高学年くらいの彼女さん彼さんが話してました。オジさん気をつけます…。

「『最近どう?』…」は、「心配かけたくないので『楽しいよ』と答える。何か言うと学校に電話がいって、そのあと色々あって面倒。だから、そもそも聞かないでほしい。」というような話し。大人は親をイメージしてるのかなと。

「人前で…」は、「まわりにいる他の人に気まずくなるので、やめてほしい。褒めるなら全員褒めてほしい。」というような話し。こちらの大人は、いろんな先生系をイメージしてるのかなと。

"5時に夢中!"_TOKYO MX
https://s.mxtv.jp/goji/

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ
https://kurade.net/