九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

HBG合宿2日目報告

2024年08月06日 18時27分33秒 | 合宿の取り組み

HBG合宿2日目に入りました。朝から晴天で練習日和ですが、直射日光がグランドの気温を高くして33℃位まで上昇しました。猛暑日ではないので何とか部員は今日のスケジュールを消化できました。午前中は中長距離と投擲がブロック練習、他のブロックは走練習の基本をしながら自己確認をして集団での練習をしました。午後は、ハードル、跳躍、純短距離、に分かれての練習です。各ブロック共真剣な練習で本気が全体の雰囲気を良くしています。合宿に入りどんどん向上が見られる本校を含め各校の部員達が見られました。15時の終了時の気温31℃でした。150名の部員ですので競技力の差があります。自分のできない事はどんどん指導者に質問する様に話してありますので、今日の指導者の皆さんは選手からの質問攻めにあっていました。素晴らしい事だと思います。言われた事だけやるのではなく自分の分からないことを聞く事の大切さは言うまでもありません。納得して初めて練習に力が入るものです。明日は3日目です疲れが出る頃ですが、試合期ですのでパタパタになる様な追い込みはしないでスピード強化に力を入れたいと思います。明日も天気予報は晴れです。効果の上がる取り組みをして行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBG夏合宿始まりました | トップ | HBG合宿3日目終了しました »

合宿の取り組み」カテゴリの最新記事