九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

HBG夏合宿始まりました

2024年08月05日 19時37分04秒 | 合宿報告

HBG夏合宿が始まりました。ここ相馬は猛暑にはならない地です。連日35℃以上の猛暑で動くのも嫌になる日がインターハイから続いていましたが、少し蒸し暑さは感じるも熱中症になる様な暑さではありません。今日も最高気温が30℃でした。明日の最高気温は天候晴れ29℃の予報です。各校とも引退した3年生がいる為に春合宿よりは少なくなりましたが、国スポや東北陸上選手権大会に出場する3年生、大学進学後に陸上継続の3年生は合宿に参加しています。練習の方は各種目ブロック毎に10時から練習に入り、15時過ぎに終了しました。部員の動きはいつもより良くスピードは増していました。気温が少し低いだけで動きが変わる感じがします。意欲のある選手が集まれば活気のある練習になります。新人大会に向けて順調に向上できる体制が出来ていると思います。インターハイ出場組も今頃になって好調でこれからインターハイならと思わせる状況です。コロナの方は全員が回復して元気になりました。悪いことばかりではない、必ず良いこともある。それを信じてHBG校夏合宿しっかり頑張りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBG夏合宿明日から始まります | トップ | HBG合宿2日目報告 »

合宿報告」カテゴリの最新記事