九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

U20日本選手権、日本選手権大会、応援で新潟に来ました

2024年06月26日 17時57分18秒 | 遠征練習

今日は新潟行きです。サッカーをメーンに作られた競技場との事で競技場の周りは有料駐車場ばかりで止めるスペースがありません。明日の競技場の駐車場も有料との事です。山形や福島は全て無料ですのでピンと来ません。コンビニまで買い物は無料でも駐車は有料との事です。大会当日なら有料でも仕方がありませんが競技場を見に来ただけで有料は無駄に思えて使われていない様な道の奥に5台ほど止めるスペースから偶然一台出てきた車がいたのでそこに駐車しました。13時にならないと競技場は開門しないので外からサブグランドを見てグランドを後にしました。明日は場所が分かりましたので気楽に行けます。車で10分ほどの新潟ふるさと村と言う道の駅に行き昼食、米沢や福島の道の駅の3倍はある大きい道の駅で海産物や野菜もろもろが安く新鮮です。中にある飲食店街に行き海鮮丼そばセットを頼みました。見かけは豪華でしたが中味は並みでした。市内の文化財を見に行き斎藤豪商の別邸が文化財になっているので見学に行きました。庭の日本庭園は美しく感じました。建物も当時としたら豪華で、明治、大正、を感じさせるものでした。その後は宿舎になる月岡温泉に1時間ほどかけて行き宿に落ちつき16時頃から風呂に入りのんびり、大きな湯船が4個もあり人もいないので貸し切りで天国でした。4階の部屋から外を眺めていると真下が共同浴場、名前は美人の泉、遠いので出入りしているのが美人かどうかは分かりません。これから夕食、明日の競技会が楽しみです。HBG常盤木からも選手が来ています。合わせて応援したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本陸上選手権と47年連続... | トップ | U20日本選手権、パリ五輪... »

遠征練習」カテゴリの最新記事