九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

県高校陸上競技大会に向けてのスタートを開始します

2024年05月13日 21時06分29秒 | 向上を目指して
久しぶりで1日中雨降りの日でした。最近は1日中雨降りの日の記憶がない様な気がします。只、猫が濡れて帰ってくるので拭いてやるのが大変です。今日は学校も休み、部活動も休養日で1日のんびり出来ました。監督の誕生日で昨日は焼肉屋で前祝い、今日も本祝いで外食、鰻丼を食った後にスイーツは合わないと思いながら完食。庭の第2弾若木の牡丹が咲き始めました。古木の咲き終わりが1ヶ月前、今は種子を付けています。今日は6本ほどが咲き始めましたが20本全てが咲き始めたら賑やかになると思います。野菜作りしたらのアドバイスがあり庭の隅に幅2、5m長さ3mの畑を作りました。ホームセンターに行き、ナス、きゅうり、ピイーマン、トマト、インゲン豆、2本ずつの苗を買い植えました。経験がないので多分全部枯れると思います。裏庭に紫の可憐な花が集団で咲いています。名前が分からないのでホームセンターで調べてたら「シラン」と言う花で何となく笑えました。地区大会が終了して明日から県大会に向けての練習を開始します。大会まで半月ですので更なる強化には時間がかかります。通常練習で技術と基本の習得を徹底させて行くつもりです。勢いのある九里陸上ですので怪我のない様に取り組んで行きます。明日は15時40分から市営陸上競技場で練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置賜地区高校陸上大会反省 | トップ | 県高校陸上競技大会に向けて... »

向上を目指して」カテゴリの最新記事