末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

我が家の花4月7日

2018-04-07 10:31:23 | 我が家の花
花 壇

花壇のチューリップ

チューリップは最初に開いたピンクの花がそろそろ終わり近くになると

黄色、白、紫や赤が開き出しました。

クリスマスローズ


クリスマスローズとアネモネ

クリスマスローズは手前のアネモメとともに未だ元気に咲いています。

フリージア


あちらこちらに咲くフリージア

フリージアが満開になり、特に黄色のフリージアが庭のあちらこちらで咲いています。

黄色のフリージア

白のフリージア

小生が特に好きなのは白のフリージアです。

チュ-リップに似たおかしな花


おかしな花

植えた覚えがないチューリップに似てはいますが葉が細い花が伸びてきました。

どんな花が開くのでょうか?


オダマキ

オダマキ

オダマキも庭のあちこちで咲いています。

花のアップ


終り





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2018-04-07 15:08:08
まさに春の花が、
いい雰囲気ですね
返信する
Unknown (ばたやん)
2018-04-07 21:23:02
チューリップ満開ですね。クリスマスローズは花は下向きに咲いて残念ですが、長く咲き続けてくれますね。我が家にも咲いていますよ。フリージア沢山咲いていますね。
花壇が華やかですね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2018-04-07 22:19:28
花が沢山で春爛漫ですね(*^^*)
今日は冬のような寒さで、家で篭ってました(^.^)
お世話すればするほど、お庭の花が綺麗に咲いてくれますね。
ベルさんちは、お世話の手を抜いてるので、お花が可愛そうです(笑)
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-04-08 08:02:55
庭に沢山の花が咲きだし春爛漫の光景ですね
この時期チュウリップもいろいろな場所で見かけます
皆さん好きなはななのでしょうか散策中垣根の中に
咲く花々を見学してます。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-04-08 13:57:22
原種チューリップですね。
我が家にもありますが他のチューリップ同様に
未だに姿を見せておりません。

チューリップもたくさん咲いていますねえ。
これからいっそう花壇を華やかにしますよね。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2018-04-08 14:08:32
お蔭様で我が家の庭は
春一杯になり楽しめせてくれます。
返信する
ばたやんさん 今日は (ktemple)
2018-04-08 14:11:50
ばたやんさんのお宅のクリスマスローズも
未だ咲いていますか。長く咲き続けてくれて
嬉しいですね。
お陰様で庭は沢山の花が楽しませて
くれています。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2018-04-08 14:14:24
ぽかぽかした春の日が続いたと
思ったら、急に寒くなったりで大変ですね。
お陰様で我が家の庭は今花一杯で
すっかり春の気分になり楽しんでいます。
返信する
imaipoさん 今日は (ktemple)
2018-04-08 14:17:38
小生の散歩道でも、チューリップの
咲いているのを見かけます。
お陰様で我が家の庭は花一杯で
すっかり春の気分になり楽しんでいます。
返信する
Saas-Feeの風さん 今日は (ktemple)
2018-04-08 14:20:59
お宅のチューリップは未だ咲きませんか。
昨年は新しい変わった花のチューリップを
植えましたが、やはり原種のチューリップの
方が小生は好きです。
返信する

コメントを投稿