末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

ハナミズキ

2018-04-11 10:06:43 | 近所の花
葉桜

スーパー前の葉桜

毎日行くスーパー前の道路は2㎞以上にわたり両側に桜が植わっており満開の時には見事です。

今年はうっかりして満開の時の写真掲載を忘れてしまいました。今は葉桜の状態です。

ハナミズキ

桜に代わってハナミズキがあちらこちらで咲き出しました。

今日は近所のハナミズキの写真を掲載させて頂きます。

ハナミズキ道路


ハナミズキ道路

我が家から徒歩5分の中央にハナミズキが何本も植えられているハナミズキ道路です。

なおこの道路の手前には、以前掲載した満開の桜並木がある道路があります。

日立台公園のハナミズキ

公園入口のハナミズキ

ハナミズキ1

ハナミズキ2

日立台公園の裏入り口は、我が家から5分ですが、そこにも1本のハナミズキがあります。


公園裏入り口のハナミズキ

郵便局付近のハナミズキ

局前のハナミズキ

我が家から歩いて5分の郵便局付近にもハナミズキがあります。

局の隣にある広場のハナミズキ

ハナミズキのアップ

薄いピンクのハナミズキ
花のアップ

濃いピンクのハナミズキ

花のアップ

明朝から信州へ

明朝から約1週間長野の我が家と家内の実家に出掛けますので、ブログは暫くお休みさせて頂きます。

明朝5時に家内の3姉妹の3女のご主人が車で迎えに来て長野まで連れて行ってくれますので

足の痛い小生にとっては有難いです。

終り



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-04-11 10:49:35
ハナミズキの咲く季節のもなりましたね。
そちらの周辺の道路にもたくさんのようですね。
高松のメイン道路の街路樹も今このお花がいっぱい咲いています。
返信する
おはようございます (golfun)
2018-04-11 11:43:55
街路樹のハナミズキも綺麗ですね。
長野でゆっくり楽しんで来て下さい。
長野の桜はこれから楽しめるでしょう。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2018-04-11 13:00:41
ハナミズキ 街路樹で咲いていますね
いい季節になりました
信州にも春到来ですね
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-04-11 16:26:15
ハナミズキの花が美しい時節になりました。
このように街路樹として並木にしてあるところも多くありますね。
こちらでは住宅街の各家庭の庭で白や赤のハナミズキの花で賑わっています。」
我が家にも二本のハナミズキがありますが
今季はまったく花がありません。
数年前にうどんこ病にかかり消毒をしていますが
毎年咲くようには戻りません。
特効薬があると好いのですけどね。
返信する
三面相さん 今晩は (ktemple)
2018-04-11 18:08:13
高松のメイン道路でも今ハナミズキが
いっぱい咲いているのですね。
ハナミズキの花はすがすがしく
眺められていいですね!
返信する
golfunさん 今晩は (ktemple)
2018-04-11 18:10:51
街路道のハナミズキが綺麗で
楽しめます。
長野ではもしかすると満開の桜が
眺められるかと楽しみです。
返信する
ヒューマンさん 今晩は (ktemple)
2018-04-11 18:14:09
ハナミズキがあちらこちらで咲いて
綺麗で楽しめます。
信州は朝は未だ大分気温が低く
一日の寒暖の差が大きい様ですが
春らしい景色が眺められるかと楽しみです。
返信する
Saas-Feeの風さん 今晩は (ktemple)
2018-04-11 18:19:33
そちらでも街路樹や個人のお宅の庭で
ハナミズキが咲いているのですね。
お宅にはハナミズキが2本あるのに
うどんこ病にかかってから咲き方が
悪くなって残念ですね。
良い特効薬が見つかるといいですね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2018-04-11 22:39:43
こちらにも『はなみずき通り』が有りますが、まだ木が小さいです。
もっと成長が早いかと思いましたが、意外と年月がかかるんですね(^^)
ktempleさんの住む町のハナミズキは、どれも大きいですね(^.^)
見応えが有りますね。

長野へお出掛けですか、もう池の周りの桜は終わったのでしょうか。
葉桜も良し、また写真撮って来て下さいね
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-04-12 08:11:27
花水木が綺麗、私も今日はは安水木をと思ってます
信州へお出かけですか信州の春を楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿