末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

捨てる事に関する面白い記事

2013-09-08 18:07:26 | 生活
昨晩は12時まで、今朝は4時からIOC総会のTV放送を見ていましたので

少し眠いのですが、東京開催が決まり本当に良かったですね。

是非立派なオリンピックが開催されるよう祈っています。

前回の長野で開催された冬のオリンピックでは

仕事の無い朝と夜東京駅につめて、

VIPの送迎を行うボランティアを行いましたが

今回の東京オリンピックは、何とか生き延びて

TVで見学出来れば幸という所です。


ご覧頂きたい記事

小生が愛読しているメールマガジンに「国際派日本人養成講座」があります。

今日送られてきた内容は

ものを整理するために捨てる事の意義が興味深く書かれていましたので

ご興味のある方はご覧頂けたらと思います。

下記が国際派日本人養成講座のホームページです。

 http://blog.jog-net.jp/

そこにアクセスすると「新着ブログ記事」があり

タイトル814「モノのいのちとの付き合い方 ~

『人生がときめく片付けの魔法』に学ぶ」がその記事です。

その他のタイトルをご覧頂くと、この講座で取り上げている内容が

お分かり頂けると思います。

ご興味があれば同じ頁でメルマガ登録が出来ます。


明日から長野に

さて明日からまた長野に出掛けますので、暫くお休みさせて頂きます。

昨日はグリーンカーテンの朝顔の棚の撤去

今日は、草花にかける遮光ネットを張るのに一汗かきました。

遮光ネットを張った花壇

今回の長野行きの目的は何時もと違うものです。

お天気が良くて報告させて頂く写真が沢山撮れれば嬉しい

という事だけを申し上げておきます。


遮光ネットの下に見えるハイビスカス









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンビリと! (湘南ジージ)
2013-09-08 19:00:00
オリンピックの東京招致も無事決まった事だし
ノンビリと長野へお出かけください。
返信する
湖南ジージさん 今晩は (ktemple)
2013-09-08 19:48:32
長野行き脚も痛くて余り歩けず杖をついて
出掛ける予定ですが、行く先はビックリされる様な場所です。
報告写真をお楽しみに待って頂ければ幸いです。
返信する
こんばんは★ (ベル)
2013-09-08 21:17:00
今度は、楽しい事での帰郷と言う事のようですね(^^♪
待ってるコチラまで、ウキウキした気分ですよo(^o^)o ワクワク
無理をなさらず、楽しんで来て下さいね。
返信する
ベルさん 今晩は (ktemple)
2013-09-08 21:47:10
一応小生にとっては楽しい計画を持っての帰省ですが、
報告をご覧頂くと、なんだそんな事だったかと
皆さんは思われるかも知れません。
脚が痛いので、無理はしない積もりです。
返信する
Unknown (三面相)
2013-09-09 07:18:48
オリンピックも決定でこれからまた盛り上がりますね。
お天気もよさそうです長野の旅お楽しみください。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2013-09-09 07:54:19
東京に決定され日本も少し変わるかなと期待してます
長野に御帰りですか写真楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (ばたやん)
2013-09-09 13:15:36
長野への帰省楽しんで来て下さい。足が痛いとのこと、御身体を労わって無理をなさらないで下さいね。
人生がときめく片付けの魔法、自分の物はなかなか上手く
いきませんね。
返信する
今日は (Golfun)
2013-09-09 14:49:04
東京でオリンピック決定を喜んでいます。
長野も涼しくなったでしょう。
ゆっくり楽しんできてください。
返信する
お気をつけて! (まっくんの館)
2013-09-10 13:24:46
前回の東京オリンピックは彼女との結婚式・旅行で
TV観戦しながらモーニングに袖を通していましたね。
後、旅行に出かけたことが懐かしく思い出されます。
7年後は恐らく見られなくなっているかもです~!
楽しい旅のご様子~お気をつけお出掛け下さ~い!
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2013-09-13 14:18:55
東京オリンピックが決定して良かったですね。
長生きして見たいと思っています。
長野から戻りました。雨は無かったのですが
雲の多い天気で期待の写真は余り撮れませんでした。
返信する

コメントを投稿