末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

長野県中野市の一本木公園 の牡丹 その2

2016-10-23 20:14:00 | 散歩

前回に次いで、残りの牡丹を掲載させて頂きます。

白色系牡丹

サバンナ

サバンナ

サバンナの花

愛の芽生え

愛の芽生え

愛の芽生の花

希望の光

希望の光

希望の光の花

名前の分からない白色牡丹

名前の分からない白色牡丹

名前の分からない白色牡丹の花

ピンク系牡丹

愛の園

愛の園

愛の園の花

大輝

大輝の花

心酔

心酔の花

名前の分からないピンク系牡丹

名前の分からないピンク系牡丹









最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2016-10-23 23:23:33
天竺牡丹(ダリア)だったんですね(^_^)
冬に咲く牡丹と、花や葉が違うので調べてみました(*^^*)
この花は花期が長いので、花壇に最適ですよね。
誰が名前をつけるんでしょうね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-10-24 08:18:22
綺麗に咲かしてますね
管理が行き届いているようで
皆さん楽しまれているようですね。
返信する
Unknown (三面相)
2016-10-24 08:43:13
お天気も良くきれいなボタンもたくさんで
いい旅ができたようですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-10-24 08:56:14
ヒューマンの駅の花屋さんにボタンの花がありました
一輪だけですが買って、ヒューマンママにプレゼントしました
返信する
Unknown (ばたやん)
2016-10-24 16:16:38
白色系牡丹は同じ白色でも花弁の形が全然違う形ですね。どの花もすがすがしい気持ちにさせてくれますね。
ピンク糸の牡丹も微妙に色が違ってそれぞれがとても綺麗ですね。牡丹の花を満喫して良かったですね。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2016-10-24 17:08:08
全て牡丹と思ったらダリヤもあったのですね。
小生には写真を見て区別できません。
返信する
imaipoさん 今日は (ktemple)
2016-10-24 17:09:45
おしゃる通り管理が行き届いた公園で
お蔭で奇麗なバラやボタンを楽しむ事が
出来ました。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2016-10-24 17:11:03
お蔭様で天気も良く、バラやボタンが
綺麗で、楽しい旅行が出来ました。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2016-10-24 17:13:07
奥様に牡丹の花を買ってきてプレゼントされたとは
素敵な事です!
小生は家内の誕生日にたまにバラの花を
プレゼントします。
返信する
ばたやんさん 今日は (ktemple)
2016-10-24 17:15:27
白色系牡丹はどれも本当に清々しい
感じを受けますね。
お蔭様で色々の牡丹や薔薇を楽しむ事が
出来ました。
返信する

コメントを投稿