末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

近所の桜 その1

2021-03-29 13:48:04 | 

我が家の近所の桜は散り始めましたので

掲載時期を失してしまいましたが

満開当時に撮った桜の写真を掲載させて頂きます。

食品スーパー前の桜並木

我が家から車で10分程の食品スーパーは

繁華街のある駅付近からは車で20分程の場所にあり

住宅街とオフィス街の中にあります。

その前の道路約2キロメートルには両側に桜並木があり

満開時は綺麗です。

 スーパーから左側の桜並木

スーパーから右側の桜並木

老木の桜並木

我が家から徒歩十分の通りには

老木の桜並木があり、満開の桜は見事です。

 

  桜並木全景

  上の並木の中央付近先の桜並木

  上の並木の二番目の桜のアップ

公園に行く途中の桜

 

我が家から徒歩3分日立グランドの中の桜

我が家から徒歩5分公園手前の桜

                       終り

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2021-03-31 10:25:18
街中でも花見ができていいですね
このところ風が強く 大分散っていますね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2021-03-31 10:52:17
毎年この桜並木をリポートされてますが、立派な桜並木ですね(*^^*)
花が散るころ車で通ったら、花吹雪で綺麗でしょうね(^^)
此方でも、そろそろ桜が散り始めましたよ(*^^*)
返信する
ヒューマンさん 今晩は (ktemple)
2021-03-31 18:51:32
我が家の近所には桜並木が多く、
お陰様でお花見が楽しめます。
当地でも花が散り始めました。
何か変な画面が追加されています。
この画面を非表示にするソフトを売り込もうとする
サイトが掲載したのでしょうね。
非表示とする対策があったら教えてください。
返信する
ベルさん 今晩は (ktemple)
2021-03-31 18:56:37
そちらの桜も散り始めましたか。
当地の桜も散りはじめ、
道路には落ちた花が一杯拡がっています。
何か変な画面が追加されてしまいました。
この画面を非表示にするソフトを売り込もうとする
サイトが掲載したのでしょうね。
非表示とする対策があったら教えてください。
返信する
Unknown (三面相)
2021-03-31 19:43:19
今年は何処もお花が早かったですね。
何処に行っても桜吹雪が待っています。
それはそれでまた気持ちが良いですね。
返信する
Unknown (hashiba511)
2021-04-01 07:35:19
信州でさえ3月の桜満開は前代未聞です。
本来ならコヒガンサクラ桜が終わりころにソメイヨシノが見頃になりますが、今年は同時に咲いてますね。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2021-04-01 13:32:37
以前は入学式の頃桜が満開でしたが
ご指摘の様に早く咲きましたね。
先程散歩すると、葉桜になっている木や
桜吹雪の木と色々の状態でした。
返信する
hashiba511さん 今日は (ktemple)
2021-04-01 13:37:00
信州も桜が満開ですか。
天気予報をみていると、朝の気温は低くても
日中の気温はこちらと変わらぬ様ですね。
返信する

コメントを投稿