末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

ご無沙汰してしまいました

2018-01-15 13:14:40 | 
年の初めになって膝が痛いため医者に行った所、炎症のためと言われて消炎シップが処方されました。

医者から頂いた「膝痛教室」という冊子を読んで分かった事は、実は風呂で膝を温めると気持ちが良いので

本来は冷やさなければならないものを、「膝ホットン」という48度に温める張り薬を使って膝を温めたのが

一層痛みを増した結果になったという事が分かりました。馬鹿な事をしてしまったものです。

消炎シップのお蔭で痛みはいくらか減少しましたので、三日程前から30分の散歩を再開しますと

夜中に起きることも少なく熟睡でき、体調も良くなり歩くことの良さを痛感しています。

そんなことで、折角の正月も何処にも出掛けずに家でくすぶっている状態で過ごしてしまい

ブログに掲載するネタもないため、すっかりご無沙汰してしまいました。

足の状態がもう少し良くなったら、ブログに掲載できる写真が撮れる様な所に出掛けたいと思っています。

                                     終わり


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2018-01-15 13:30:59
膝痛 痛いですね
無理をなさらないでください
返信する
こんにちは〜♪ (ベル)
2018-01-15 13:35:39
やっと寒波も遠退き、今日は暖かいお天気となりました(^ ^)
リハビリで病院の外を、1000歩ほど歩きましたが、病室へ戻ると、
背中は汗が出てました(^。^)
歩く事の大切さ身に沁みてます、足はだるさを残しますが、
明日にはスッキリしてるでしょう(^^)
暖かい日にお出かけくださいね。
返信する
今日は (golfun)
2018-01-15 14:46:11
寒い時期は膝痛も応えますね。
無理はしないでゆっくり治療してください。
golfunは腰痛でPCに長く向き合っていると痛みます。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-01-15 15:19:46
Saas-Feeの風は長年、腰痛に悩まされている上に
最近は左首すじから左肩、そして上腕部にかけての痛みが重なっています。
鍼や整骨、整形外科に通って何とか好くなっていますが
今日から再び整骨に通い始めました。
腰痛があるとなかなか歩けなくて困ります。
歩けないと何事にも無気力になってしまいがち・・
どうぞktempleさん、無理をなさらず、お大事になさってください。
返信する
Unknown (三面相)
2018-01-15 16:12:35
僕も腰痛と膝も時々痛みます。
毎日数回腰痛体操はやるように心がけています。
返信する
ちわ! (getteng)
2018-01-15 16:26:28
ktempleさん
膝痛は困りますね。
老生は最近全く意識しなくなりました。
特に何もしておりません。
老人になったら、過度のウォ-キングはしない方がいいとかで、
あくまで散歩に止めております。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-01-16 08:05:45
足の異常は困りますね
膝痛は特に困りますね、退職後健康のためにと急に
歩いたものですから膝をやられてしばらく休憩してた時期が
あります、無理はいけないようです、お大事にしてください。
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2018-01-16 08:56:18
炎症が起きているときはあたためてはいけないんですね~
お大事にしてくださいね。
返信する
ヒューマンさん 今晩は (ktemple)
2018-01-16 18:42:38
ご心配頂き恐縮です。
実は今は腰痛より膝痛が酷くて
悩まされています。
返信する
ベルさん 今晩は (ktemple)
2018-01-16 18:45:43
ベルさん外を1000歩歩かれて良かったですね。
気持ちの良い汗をかかれたことでしょう。
歩くのに不便を感じるのは本当につらいですね。
返信する

コメントを投稿