末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

5組の同級生自慢 追加

2018-09-26 13:20:07 | 友人
前回同級生で本を書かれている方として男女各お一人をご紹介しましたが

今日本箱をふと見ると女性の同級生の書かれた本が目につきましたので、

そのご紹介と、男性同級生一人をご紹介します。

花岡こうさん

第5回いずみ会の写真で小生の右におられる眼鏡の女性です。

花岡さんは華道と茶道の先生をされているかたわら俳句を作られており

句集「初釜」を出版されており、その本を頂いていたのが目についた次第です。

句集初釜

和田修一さん

湖柳町の一番小さい頃の友人5人の中で唯一人健在の友です。

以前掲載した第8回同級会の写真で、向かって左側から4人目の眼鏡をかけた方です。

信越化学工業の直江津工場工場長をされた後は本社で重役として活躍されました。

何より小生が敬服しているのは、リタイアー後母校の京大の大学院に入学され勉強されたことで

とても小生には真似の出来ないことでした。

幸い現在は八王子に住んでおられるため、度々電話で話し合う幼友達です。

                                      終わり








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-09-26 14:16:03
皆様本当にに凄い方たちばかりですね。
人生何時までも勉強です、頑張ります。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-09-27 07:58:07
素晴らしい方々ばかりですね
本を出されるなんてすごいですね、
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-09-27 09:36:35
退職後京都大学に 
とても真似ができないですね
せいぜいシニア大学までですね
返信する
Unknown (ばたやん)
2018-09-27 12:45:41
御友人の皆様方、肩書も素晴らしく、色んな先生をなさっていますね。素晴らしい生き方をされて羨ましいです。
人生の後半に又勉強をされるとは凄いですね。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2018-09-27 13:47:24
三面相さんが「人生何時までも勉強です、頑張ります。」と
言われると、小生も頑張らねばという気持ちになります。
お蔭様で素敵な友人が多くて有難いです。
返信する
imaipoさん 今日は (ktemple)
2018-09-27 13:50:05
本をだすような友人がいて嬉しいです。
でもこれから書く予定のブログをご覧頂くと
老いの恐ろしさを痛感しています。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2018-09-27 13:52:14
リタイアー後の大学院ですから、本当に学問を
楽しむだけの目的でしょうから、凄い事と思います。
小生もとても真似ができません。
返信する
ばたやんさん 今日は (ktemple)
2018-09-27 13:55:13
子の友人の大学院通いは、本当に学問を楽しむ
だけの目的でしょうから立派です。
素敵な友がいて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿