末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

ショック!我が家の花

2018-09-27 14:37:35 | 友人
ショックな出来事

昨日のブログで和田さんの事を褒めたのに, 昨日の夕方電話があり、

「昨日電話を頂いた時に外出していたので電話しました」との電話。

昨日はちゃんと電話に出られて話をしたばかりなのに、褒めたばかりの和田さんからのこの電話にはびっくり!

一方小生ですが、自分の部屋の電話は聞き取れる様に調整してありますが

リビングの電話は聞き取りにくく、丁度リビングに居た時の電話のため殆ど聞き取れません。

家内に聞いてもらい、それを小生に話してもらうという哀れな状態。

何とも老いとは恐ろしい事だと痛感した事件でした。

我が家の花

ショックを和らげるために、久し振り我が家の花を掲載し眺めます。

薔薇

花壇の薔薇

花壇では相変わらずペンタスが賑やかに咲いており

また薔薇が咲き始めました。特にピンクの薔薇が沢山咲きだしました。

賑やかに咲くピンクの薔薇

花のアップ

白の薔薇が開いたのは1輪だけですが、蕾は沢山ついています。


一輪だけ開いた白の薔薇の花

蕾を沢山持っている白い花の薔薇

                            終わり



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2018-09-27 15:53:31
うっかりですね よくあることです。
バラが咲く季節になったのですね
返信する
Unknown (三面相)
2018-09-27 16:16:05
大学院で学問の方でしたか、何か勘違いかもしれないですね。
リビングでの電話は聞き取りにくくなります、仕方ないですね。
何時も薔薇のお花がきれいで素晴らしいです。
返信する
Unknown (ばたやん)
2018-09-27 19:23:35
きっと勘違いされたのでしょう。久し振りに花壇の花を拝見しました。ペンタスもピンクの薔薇も沢山咲いて綺麗ですね。蕾も沢山ありますね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-09-28 08:09:59
そろそろ秋バラのシーズンになりますね
ピンク色のバラ綺麗ですね。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2018-09-28 09:40:44
この歳になるとこんなうっかり事はあるものだと
余り深刻に考えない方が良いのかもしれませんね。
お陰様で庭の薔薇が賑やかに咲いて楽しめます。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2018-09-28 09:42:57
この歳になるとこんなうっかり事はあるものだと
余り深刻に考えない方が良いのかもしれませんね。
お陰様で庭の薔薇が賑やかに咲いて楽しめます。
返信する
ばたやんさん 今日は (ktemple)
2018-09-28 09:45:11
この歳になるとこんなうっかり事はあるものだと
余り深刻に考えない方が良いのかもしれませんね。
お陰様で庭の薔薇が賑やかに咲いて、未だ蕾も
たくさんあり、」これからしばらくは楽しめます。
返信する
imaipoさん 今日は (ktemple)
2018-09-28 09:48:03
秋薔薇が咲き出して、庭が華やかになってきました。
これからしばらくは楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿