末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

長野にて その1 家内の実家付近の紅葉

2016-11-16 19:10:51 | 紅葉
長野から戻りブログを再開しますのでよろしくお願いします。

先ず長野の家に行き、冬支度として保温用の電源を入れたり、

風呂ボイララーの凍結防止に自動的に水を循環させるための水を風呂に入れたりをしましたが、

全ての冬支度作業は1時間もかかりませんでした。

その後家内の実家に行き、翌日は家内の自家のある千曲市で開催された歩こう会に参加しましたが、

大変な目にあいましたので次回はその報告を予定しています。

今回は家内の実家近辺の紅葉の写真を掲載させて頂きます。

家内の実家と近辺の紅葉

実家と紅葉の山

家の手前にある治田池の堤の紅葉の桜から見た実家と紅葉の山

治田池の堤の桜の間から見た実家と紅葉の山

実家の庭

実家の右側の庭

上の写真で見る通り、ドウダンツツジやモミジが綺麗に紅葉しています。

庭のドウダンツツジ

実家の左側の庭のモミジ

近くの山の紅葉

まさに錦織りなす近くの紅葉の山が綺麗です。
紅葉の山

治田池の桜

実家の手前にある二つの治田池の堤の桜が綺麗に紅葉しています。

治田池のススキと桜と山

紅葉の桜は、実家の前の堤の桜です。

治田池に映る桜

奥の治田池に映る桜。遠くの山はお婆捨て山

手前の治田池に映る桜

治田池堤の桜並木

お隣の家のドウダンツツジ

余りにも綺麗な紅葉でしたので、掲載します。

お隣の家のドウダンツツジ


                                                              以上






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたやん)
2016-11-16 19:47:43
元気にお帰りになられて安心しました。奥様のご実家の周りの風景は本当に素敵な景色ですね。ご実家もお庭も
豪邸ですね。やはり赤いツツジ、もみじが一段と映えますね。池と桜の紅葉と山、まさに絶景です。素晴らしい景色を堪能しました。
返信する
Unknown (三面相)
2016-11-16 19:53:33
ご実家のモミジがきれいになっていますね。
治田池の周辺もいい紅葉の風景が素晴らしいです。
長野行いい時間が過ごせたようでまずは良かったですね。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2016-11-16 20:07:31
治田池への写り込み いいですね
写真的にもナイスな感じで好きですね
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2016-11-16 21:02:44
お帰りなさ~い(^^)
凄くいい時期にご実家へ帰られて、紅葉最高潮でしたね。
桜の葉も落ちずに紅葉してるので、本当に綺麗(*^^*)
春も秋も楽しめる治田池、家の前と言うのが贅沢ですねぇd(゚-^*) ナイス♪
返信する
ばたやんさん 今晩は (ktemple)
2016-11-16 21:07:19
歩こう会で大分足は痛くなりましたが、お蔭様で
一応元気に戻れました。
丁度紅葉の真っ盛りで、素敵な景色を見ることが
できて良かったです。
返信する
三面相さん 今晩は (ktemple)
2016-11-16 21:09:41
長野は丁度紅葉が真っ盛りで奇麗な景色を
眺める事が出来ました。
ただ歩こう会への参加では、大分辛い目に
あいました。
返信する
ヒューマンさん 今晩は (ktemple)
2016-11-16 21:11:40
治田池への映り込みは本当に綺麗でした。
長野は紅葉の真っ盛りで、素敵な景色を
満喫できました。
返信する
ベルさん 今晩は (ktemple)
2016-11-16 21:14:13
お蔭様で長野はどこも紅葉真っ盛りで
綺麗な景色を楽しむ事が出来ました。
目の前の治田池の景色は、一年中楽しめて
有難いです。
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-11-17 08:05:54
良い時期に行かれましたね
黄葉、紅葉綺麗ですね
信州は紅葉真っ盛りこちらは今月
末頃になりそうですね。
返信する
imaipoさん 今日は (ktemple)
2016-11-17 08:53:38
お陰様で紅葉の真っ盛りでしたので
素敵な紅葉を眺める事が出来ました。
こちらに戻ってまた紅葉を楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿