姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

いちごさん。

2008年01月27日 21時02分48秒 | 徒然日記。
いちご、育ててます。
鉢植えです。

出張レッスンに伺っているお宅の出窓に置いてあって、
思わず「どこで買われました?!」と聞いてしまったのでしゅ。

で、とあるホームセンターだと教えてもらい早速買いに。

これ、千円なのよ。
相場なんて知らないけど、
私の率直な感想は、安い、ですわ。

水も一週間に2,3度程度。
それでうまくいけば5月まで実がなるらしい。

ただ、我が家は日当たりが悪く、
出窓に置いていても西日だし、、条件はよろしぅない。

それでも、毎日小さないちごがプックリしてくるのを見ると
うっとりと見とれてしまいます。

ただ、食べるかどうかは分かりませぬ。
甘~~い匂いはしてるけど、
どうも酸っぱそうなんよねぇ。

ま、観賞用ということで。


あ。下↓↓の写真、携帯から送ったから横向きになってるや・・・