姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

フルート用の音符フラッシュカード制作しました。

2021年03月10日 21時19分00秒 | 携帯から。
こんばんは!姫路のフルート教室kragen田代です。
スギ花粉が盛り上がりを見せております😂
薬で鼻は良くなっているのですが、何故か目は飲み薬も目薬も効かない・・・
ヒノキには反応しないので早く過ぎ去って欲しい物です❗️
さてフルートと言えば高い音色が魅力的💕
だけど、その楽譜が高くて楽譜に慣れない初心者の方には読みづらい😅

そこで、少しでも早く高い音符に慣れていただくために音符フラッシュカードを利用します⭐️

フルートはト音記号だけで良いということ、主に高音が欲しいこと、ということで、市販の物だとイマイチなんですよね。

なのでパソコンで裏表印刷で作ります〜💻

裏には階名。「ド」「ハ」「C」と載せています。
裏表の印刷にドキドキしながら(よく間違えるんです😭)


楽譜に自信のない方にお渡しします☺️

実際使ってみるとまだ足りなく感じたので改良したくなりました。

「お渡しするのはこのサイズで、レッスンには一面大きなものを作ろうかな〜」
「何なら裏面に運指表も作って印刷しちゃおうかな〜」
と、
パソコンで作る作業が大好きなので、皆さんに楽しくフルートに取り組んでもらえるように色々妄想しながら楽しく作っています。
初心者の方でも通いやすいレッスンを目指しています🍀

勿論経験者の方も🎶

体験レッスンのお問い合わせはホームページより簡単ですのでお気軽にお問い合わせ下さいね!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
姫路のフルート教室~Kragen~  
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備  
090-8531-7221  
kragen.contact@gmail.com  
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。