姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

フルートファミリー大集合〜。

2021年03月06日 22時07分00秒 | 携帯から。
こんばんは!姫路のフルート教室kragen田代です。

今日は我が家の大小フルートを大集合させてみました☺️
(案外全部並べるのはスペース的に大変でした😅)

フルートという楽器に興味を持っていただいた方へ、フルートってこんなに沢山の種類があることを知って頂きたいと思います✨

上からご紹介。

🌈ピッコロ→吹奏楽やオーケストラでお馴染み。普通のフルートよりも1オクターブ高い音が鳴るよ。

🌈幼児用フルート→前にも登場しました、大体小学生低学年用。

🌈コンサートフルート→普段見る普通のフルート。

🌈アルトフルート→記譜よりも4度低い音が鳴るよ。U字管も選べるよ。

🌈バスフルート→普通のフルートよりも1オクターブ低い音が鳴るよ。

アンサンブルで活躍するアルトやバスだけど、私は低い音色が大好きということと、広く皆さんにフルートを知っていただきたいので、自分のコンサートでは低音で一曲入れたりもします🎶

フルートにはまだまだ種類はありまますよ👆
バスよりももっと低いコントラバスフルートという物もあって、その中でも色んな種類があります☺️
立って吹いたりする物もあります✨

私もいつかコントラバスも欲しい!
70代80代になってもアンサンブルに参加していたいなぁと思ってます👵
コントラバスを杖代わりにしてたりしてね。
いつになるやわかりませんが・・・🤔
当教室は個人レッスン以外にアンサンブルも楽しんでいただけます🎶
低い音と一緒にハーモニーを楽しみませんか⁉️

体験レッスンはお気軽にお問い合わせ下さいね☺️

下にリンクされているHPからお問合せは簡単です🍀

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
姫路のフルート教室~Kragen~  
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備  
090-8531-7221  
kragen.contact@gmail.com  
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。