姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

「夢のあとに」。

2006年02月15日 22時35分31秒 | 練習日記。
今度の渡部ピアノ教室の発表会でのゲスト演奏で
ソロ曲にフォーレの「夢のあとに」を吹く事にしたんやけど、
私、この手の曲、結構好きなんよ~。

チェロで有名な曲やけど元は歌曲なんよね。

「亡くなった恋人と夢の中で出会った
目覚めると一人、このまま夢の中にいられたらどんなに幸福であろうか」

そういう思いを歌った曲でも、どうしても私にはこの曲は
「北の国から'95秘密」の蛍を思い出してならんなぁ。

あのお話にぴったりでした。

きっと本番も蛍を思い出しているのでしょう・・・