姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

平成30年度発表会終わりました。

2018年10月16日 22時18分16秒 | レッスン日記。
平成最後の発表会は大変だった。

そう言える思い出の発表会となりました。

本来の9月30日は台風で泣く泣く中止。
翌週にやり直しを考え、急遽お借りできた公民館でも更に台風の進路に数日前までヤキモキ。

急なことだったのでご都合が合わなかった方々もおられたから参加人数は減りましたが、なんとか開催できました。

ホールではなく公民館でのアットホームな雰囲気で「これはこれで良い」と思えた会でしたよ。
なにせ、午後しか借りられなかったからリハもないし、ピアノ伴奏合わせレッスンから二週間も経ってしまっていたから、皆さん不安でしたが、吹っ切れているようで楽しそうに演奏されてました。

ピアノがなかなかの個性で、年季の入ったアップライトだったのですが、特にペダルから楽しい音が出てくるもんで、そこが緊張感をとってくれたというか笑笑

最後は全員参加でアンサンブルだったのですが、17人でもそれなりに楽しく演奏は出来ましたが、もっと沢山でやりたかったなぁ〜と次の楽しみが出来ました。

来年度からは台風シーズンやめます!!
台風に振り回されるのはもう懲り懲りです〜
また日程が決まりましたらお知らせいたします。


そういえば今年はホールの色んな所に「フルート教室の発表会しています」って知ってもらうためにポスターサイズで印刷して作っていたのですが
延期でどうしたものかと、ペンで修正したら、、

えらいブサイクで

大人しく作り直して印刷しなおしました。
家のプリンタではA4までしか無理だからPDFに保存してコンビニで印刷しています。
フチなしだったらもっと嬉しい。

さて、現在写真のチェック中なんですが、集合写真に自分で帯を付けてロゴも入れてお配りする予定。
なんでも自分でやる事で発表会の参加費を抑える努力をしています。
身近なお稽古事と思って頂きたく、お財布に優しいフルート教室を目指しています笑

秋になり産休に入られる方や受験勉強で退会されているが数名。
数枠空きが出ましたのでお問い合わせはお早めに!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
姫路のフルート教室~Kragen~
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備
090-8531-7221
kragen.contact@gmail.com
kragen-flute.com
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 発表会のやり直しを行います。 | トップ | 幼稚園で演奏させて頂きました。 »