姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

ベビーシッター。

2010年07月14日 13時25分08秒 | 子育て日記。
前から何となくぐらいで気になってたけど、
欧米ではどのくらいの生活レベルで
シッターさんを雇うのが普通になってんのかしら。。

セックスアンドザシティをはじめとしたドラマを見ていたら
シッターさんがいるのが普通っぽく見えてくるでしょ。。

しかも、セックスアンドザシティ2ではミランダとシャーロットがそういう内容の会話をするしね。
シッターのいないママ達に乾杯、みたいなシーン。
あれを見て、ますますどの位の生活レベルで雇うもんか、知りたくなったね。

ま、私もレッスン中にオババにシッターやってもらってるんだけど~~。

-----

今日は元々レッスンのない水曜。
とはいえ、やはり昨日と同様雨、雨、雨。
殆ど昨日と代わりのないタイムテーブルで生活しています・・・・

ただ、言えば、昨日より遥かにハイハイのスピードが増している!!!
なんなんだ、この成長。
昨日まで、スピードを出したい時だけは腹這い(カエルスタイルに近いけど)だったのが
今日はハイハイで今までの最速を記録してます。。。

で、どう考えても子供部屋からキッチンに必要だったベビーゲートが
本日届きました。待ってました~~~☆ってかんじ。

って、、、これ、本体じゃなく、拡張ワイドパネルの方だけ・・・・・

サイズを合わせる為に拡張パネルも一緒に注文したんですがね、
本体の方が届いてなくて、拡張パネルの方だけ届きました。

つまり、
まだ使えないねぇ~~~。

早く届きますようにーーーー!!!!