夕方に携帯で仕事のメールのやりとりをしていた時、
田代、怒る!!
「なんじゃい!えーかげんにせーよ!!」
と思わず怒鳴る。。
傍に居たぷいぷいさんが慌てて自分のお家に戻り、
「なんもしてへんで?!」
って顔で見てきた。
ああ、びっくりさせてごめんごめん。
怒りの理由…
メールの相手ではない。
携帯そのものにぷっちん、ときたのだ。
私の携帯は買った当初から問題ありの機種で、
まずウェブが使えない。
それに関しては、ソフトの不具合やからバージョンアップする為に
ショップに持っていってくれ、との連絡があり、
素直にショップに持って行く。
でも、更に、そのバージョンアップをした後も、
メールをしていたらフリーズするし、
次の画面に行くのに10秒も20秒もかかる。。
何度もセンターに問い合わせをしたけれど
修理でお預かりする、という話ばかり。
ショップに預けに行く時間が無くて半分放置をしていたら
最近ハガキがきて、
どうやら私の携帯だけでなく、その機種がそうなるようで
またバージョンアップする為にショップへ持って行けと。。
でも二度に渡りご迷惑お掛けします、との事で
500円分のクオカードが入っていたので
とりあえずまた素直にショップに持って行く。
(でもクオカードって何に使えるか知らない…)
そのバージョンアップが完了し、
これで携帯も楽に使えるわぁ♪と思っていたら、、、
やはり次の画面に行くのに2,3秒要するわ
カメラを使っていたらフリーズするわで
何も解決していない!!
で、最初に戻り、今日メールをやり取りしていたら
例によって受信ボックスの画面にならんとフリーズ。。
だからプリプリ切れた。
まぁ、その直後にセンターに問い合わせをして
担当のおねえちゃんに罪はないとわかっていても
この携帯のお陰で不便するし、イライラするから
それをわかって頂こうと思い、
相当ガラ悪く、関西弁丸出しで、
「どないしてくれんねん」とクレーム。
最終的にはお預かりになりましたけどね、
やっぱお預かりなんてあんまり歓迎する事でないんですな。
でもまぁ、このまま不便でイライラする状態も嬉しくないので
ちょっと駄々こねたけどお預かりで承諾。
話によると私以外にも
バージョンアップ後にもおかしいって連絡が沢山あったらしい。
あかんで!ボーダフォン!!
そんなしょーもない機械を商品にしとったら!!
田代、怒る!!
「なんじゃい!えーかげんにせーよ!!」
と思わず怒鳴る。。
傍に居たぷいぷいさんが慌てて自分のお家に戻り、
「なんもしてへんで?!」
って顔で見てきた。
ああ、びっくりさせてごめんごめん。
怒りの理由…
メールの相手ではない。
携帯そのものにぷっちん、ときたのだ。
私の携帯は買った当初から問題ありの機種で、
まずウェブが使えない。
それに関しては、ソフトの不具合やからバージョンアップする為に
ショップに持っていってくれ、との連絡があり、
素直にショップに持って行く。
でも、更に、そのバージョンアップをした後も、
メールをしていたらフリーズするし、
次の画面に行くのに10秒も20秒もかかる。。
何度もセンターに問い合わせをしたけれど
修理でお預かりする、という話ばかり。
ショップに預けに行く時間が無くて半分放置をしていたら
最近ハガキがきて、
どうやら私の携帯だけでなく、その機種がそうなるようで
またバージョンアップする為にショップへ持って行けと。。
でも二度に渡りご迷惑お掛けします、との事で
500円分のクオカードが入っていたので
とりあえずまた素直にショップに持って行く。
(でもクオカードって何に使えるか知らない…)
そのバージョンアップが完了し、
これで携帯も楽に使えるわぁ♪と思っていたら、、、
やはり次の画面に行くのに2,3秒要するわ
カメラを使っていたらフリーズするわで
何も解決していない!!
で、最初に戻り、今日メールをやり取りしていたら
例によって受信ボックスの画面にならんとフリーズ。。
だからプリプリ切れた。
まぁ、その直後にセンターに問い合わせをして
担当のおねえちゃんに罪はないとわかっていても
この携帯のお陰で不便するし、イライラするから
それをわかって頂こうと思い、
相当ガラ悪く、関西弁丸出しで、
「どないしてくれんねん」とクレーム。
最終的にはお預かりになりましたけどね、
やっぱお預かりなんてあんまり歓迎する事でないんですな。
でもまぁ、このまま不便でイライラする状態も嬉しくないので
ちょっと駄々こねたけどお預かりで承諾。
話によると私以外にも
バージョンアップ後にもおかしいって連絡が沢山あったらしい。
あかんで!ボーダフォン!!
そんなしょーもない機械を商品にしとったら!!