もっと早く来れば良かった

2014年06月05日 12時41分47秒 | 手の痛み、しびれ

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

電話 090 5596 4792

不妊の方のための新しいページを作りました。

ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

40代 女性 主婦

左手の親指の第2関節のところが痛い。

何か物をつまむとき、痛い。

ペットボトルとかぎゅっと握ると痛い。

左手でぎゅっと握れないので、ペットボトルのふたが

開けられない。

押すと痛い。

 

1ヶ月前から。

最初は、ちょっと痛いな、ぐらいだったが、

だんだん痛みが増した。

近くの整骨院へ行って、電気をかけたが、治らない。

整形外科にも行ってみたが、治らない。

 

圧痛がある(押すと痛い)ので、そのときは、指撫法。

ひたすら撫でると、圧痛は無くなる。

指撫法をしばらくやって、圧痛はほとんど無くなった。

次に痛いときの動きで、○○法をやると、「あら、痛く無い。」

 

別の動きをやるとまだ痛い。

その動きで、また、○○法。「あらまあ、痛く無い。」

 

おそらく、動かすときに関節がわずかにずれて、

筋肉や靱帯が必要以上に引っ張られて、傷ついて、痛かったんでしょう。

これ、膝の痛みでも、同じ理屈。

 

「もっと早く来れば良かった!」

 

この女性、これまで何回も腰痛やらなにやらで、来ている方なんです。

これくらいの痛みなら、他のところでも治せるだろう、と思ったんで

しょうね。

電気をかけるより、撫でる方がよほど効く、ということですね。

圧痛(押して痛い)ときは、指撫法が1番効きます。

 

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

電話 090 5596 4792

不妊の方のための新しいページを作りました。

ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。
 

秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、

 潟上市、男鹿市、能代市

岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

 山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

東根市、酒田市

の皆様が多数来院されています。 

 

 


コメントを投稿