これは、何でしょう

2009年05月22日 00時11分34秒 | 日々の小話



写真をブログに載せることに、やっと慣れてきたようです。

昨日の写真も大きくしましたから、もう一度見てくれるとうれしいなあ~。


ところで、この写真は、何でしょう?


答えは、あとで。


今日は(もう昨日になってしまいましたが)、休診日だったので、夕方は散歩を楽しみました。自宅から1キロメートルほど南に行ったところに、フルーツラインと呼ばれる道路があります。その名の通り、道路の両側は、くだもの畑。2キロメートルぐらいは続きます。そこをず~~っと、歩きました。

フルーツラインは、車でなら何回となく通っていますが、歩いたのは初めて!

手を伸ばせば届くような近さのところに、畑があるので、ところどころ立ち止まっては観察。すぐ近くは、山。とてものどかで、幸せな気分。



でも、気分はここ数日重苦しいのです。まず、じいちゃんのことが心配。それに、調子の悪い患者さんが数人いるので、常に心にひっかかっています。

自然形体療法には、思○法というのがあるので、今日は何度も何度も思○法を患者さんのためにやってました。


ところで、写真の答えは・・・・


さくらんぼ です。


三関のさくらんぼは、全国的にも有名です。

これが、6月、7月になると、もっと大きくなって赤みをおび、あまくておいしいさくらんぼになります。


練習や試合に出たくても、膝、かかと、アキレス腱、肘などの痛みのため、出られないみなさん。成長痛だから、成長が止まるまでは治らない、と言われたみなさん。痛いのをがまんして練習しているみなさん。自然形体療法で回復しますよ。あきらめないでください。

スポーツマンのみなさんを応援しています。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。



↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いじゃあー あーりませんか^^ (uda tiduko)
2009-05-22 09:07:04
おはようございます。
おじいちゃまの快復を祈っております。
患者さんは自分でも良くすると、思って頂きたい。山田先生が、「あなたが治すのですよ!」と患者さんに言われた時は驚きでした。
私達は援護者ですから、大将にやる気が出てくるかどうか、回復力が有るか?ですから。
大丈夫^^
写真、お上手ですねー^^ うちの写真も見にいらしてね。 

返信する
自分でも (マルちゃん)
2009-05-22 13:56:40
自分でも治すんだという気持ちが大事ですね。

的確で早い結果の出る援護も大事ですね。

援護が上手いかで結果も相当違いますものね、難しいですね。やる気を引き出す援護もね。

おじいさま、お大事に。
返信する
自分で (コスモス)
2009-05-23 23:26:27
自分で・・・・

大事ですね。やる気が出るように・・・・


がんばります。
返信する

コメントを投稿