湯沢市ウオーキング2 女滝沢森林浴歩道 ヤチダモ一周コース

2022年06月30日 16時57分48秒 | 湯沢市ウオーキング

秋田県湯沢市には、楽しいウオーキングコースがたくさんあるので、

実際に歩いて、皆さんに紹介したいと思います。

 

今日は、小安温泉の女滝沢森林浴歩道 ヤチダモ一周コースです。

令和4年6月29日に行ってきました。

 

本当は、栗駒山に登る予定でしたが、強風で恐怖感を感じたので、

断念し、その代わりにここに来ました。

 

今年の5月7日にもちょっと歩いたのですが、

橋が壊れていて危険で途中で引き返したので、今回再挑戦です。

 

小安温泉の総合案内所の斜め向かいのあたりのちょっと古い木の階段を

登ってちょっと行くと、こんな標識が。

 

よくわからない方は、小安温泉の総合案内所で聞いてください。

マップももらえます。

 

とにかく、落ち葉がこんもり積まさった歩道を進んでいくだけなので、

わかりやすい。

 

途中には、何カ所もこういう看板がありました。

 

ブナの林の中を気持ち良く歩けます。

すごくいい所でした。

 

 

こんな感じで、道はわかりやすい。

 

ブナの巨木があちこちに。

 

 

 

案内の看板があちこちに。

 

 

ベンチもあちこちにあって、休憩できます。

 

 

 

 

ちょっとは高低差があって、階段もあります。頑張れ!

 

5月7日に危険で引き返した箇所も、きちんと安全に通れるように。

 

いかがでしたか?

 

すごくいい所でした。

普通に歩いて、所々休憩しても、2時間ぐらいかな。

 

団体で行けば、もう少し時間がかかるそうです。

 

私は、途中で何回も写真を撮って、

ベンチに座って、持参のおにぎりを食べて、1時間45分。

 

ふだん歩いている人なら、1人で行ってもまず大丈夫。

 

1人で行くのはちょっとこわいかな、という人は、

ガイドが案内もしてくれるようです。

事前の予約が必要と思います。

 

小安峡総合案内拠点施設

☎ 0183 47 5820

 

今回行ったのは、ヤチダモ一周コース。

次回は、尾根道のコースに行ってみよう。

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 コスモス自然形体院 
           〒 012-0862
  秋田県湯沢市関口字関口15-2
  TEL 0183-73-2959

          HP   http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

             コスモス自然形体院院長のインスタグラム

  ユーチューブ  オススメの動画 丸い背中(猫背)をなおす方法

  コスモス自然形体院 ヤフー店

  メールアドレス cosmosakita@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コメントを投稿