老眼  思わぬ改善法

2010年10月27日 17時33分24秒 | 頭部
秋田県湯沢市  世界ダリア園



50代 女性  自然形体療法の治療家

恥ずかしながら、私事。


もう、4~5年前からだろうか、近くの小さい字が見えにくい。(視力は、いい。1,2と1,5)
最初のころは、疲れていると特に。


このごろは、ひどくなって、パソコンのメールの件名が見えずらくて、困っていた。

パソコンを虫眼鏡で見たりしているので、息子から、「眼鏡買ったら。」言われているのだが。治療家たるもの、なんとか自分で治したい、ということもあり、9月30日に、頭蓋骨矯正のセミナーを受けてきた。


それ以来、時々、自分で自分の頭蓋骨の歪みを矯正している。自分で矯正するようになってから、パソコンを虫眼鏡では、一度も見ていない。確かに、頭蓋骨の矯正で老眼に効果がある。


昨日は、寒かったせいか?、インターネットにつながらず、おまけにパソコンの文字も見えにくく(これも寒さのせいか?)、さんざん。なんとか文字を自力で見たいと頭蓋骨の矯正をしてみるが、昨日にかんしては、改善しない。それで、目の周りの筋肉の緊張を取ってみるが、改善しない。

ピントを合わせる筋肉がうまく働いていないのだから、最後の手段としておふろに入って筋肉の緊張をとることにした。

おふろにゆったりつかって、顔や頭にも暖かいタオルをのせて、頭全体も暖めてみた。


お風呂からあがって、パソコンを見たら・・・・・


どうなっていたでしょう?

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

見えたんですよ!!ばっちり!!

今日も調子よくばっちり見えますよ!!


ちょうど、私の老眼の度合いが、はっきり見えるか見えないかのぎりぎりのところなんでしょうね。

昨日は、治療家魂で、意地でも虫眼鏡は使わないぞ!!とがんばった結果、こうなった。

頭の周りの筋肉もピントを合わせる筋肉も緊張していたのが、お風呂の効果で緊張がとけた結果、見えるようになったのでしょう。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生、お疲れです。 (uda tiduko)
2010-10-28 08:48:06
おはようございます。

毎回 奇麗な大好きな花が見られて幸せです^^

特に ダリアはもう珍しいくらいの花になってしまっていますが、こちらで拝見できて嬉しいです。
わたしの育ての伯母も、花が大好きで色々作っていました。
花の色もとき色のものが有り、大輪のダリアやグラジオラスがとても奇麗でした。

新潟に31年前に来て、鳥の朱鷺(とき)が好きな花の色名になっているのだと、実感しました。

長くなりましたが、先生 頚椎をやられています。 がい骨の矯正も大事ですが、肝臓もやられますから、休憩を沢山取ってお仕事をされてください。
先は長いですから^^
わたしの目標は、「治療は90歳までやります!」
と患者さんに言ってあります。
生涯は110歳まで生きます。

*^0^)/
返信する
休憩 (コスモス)
2010-10-28 20:58:54
予約が混むと、5時間とか6時間もぶつ続けで施術してしまいます。

「休憩」大事ですよね。いつも的確なアドバイスありがとうございます。


ダリアの写真は、まだまだ続きますので、お楽しみに!
返信する

コメントを投稿