台所仕事を楽にする知恵 膝が痛い方へ

2020年03月25日 08時20分00秒 | 健康は自分でまもるもの

特に膝が痛い人にお勧め

(痛く無い人も、もちろんとてもいい方法です)

上の写真、背景の青と黄色のもの、何だか

わかりますか?

 

コスモス自然形体院の治療室の床に敷いてある

マットです。

これ、柔らかくて、とても肌触りがいい。

気持ちよく歩けます。

 

膝が痛い人は、固い地面だと膝に負担がかかり、

膝が早く痛くなってしまいます。

 

主婦の皆さんは、毎日1時間は台所に立ちますよね?

その台所の床が柔らかいと、とても気持ち良く、

楽なんです。

 

そう!!!

「台所仕事を楽にする知恵」

とは、

台所の床を柔らかくする。

 

市販のマットで、簡単にできます。

上の写真は、私が実際に台所に敷いてあるマットです。

厚さ8ミリくらいですが、柔らかくて気持ちいいです。

 

次のようなのも良く売ってますよね。

 

ちょっと固めのマットもあるので、自分で実際に

触って、上に乗ってみて、選んでください。

 

これを流しの下だけでなく、

台所全部の床に敷くのです。

 

そして、スリッパは良くない。

スリッパを履くと、足がぬげないように、

指を上にあげて、力が入ってしまいます。

 

よけいな負担がかかるので、スリッパは

勧めません。

歩くときは、足の指はしっかりと地面をかむ

ように歩いた方がいいのです。

 

マットの上に、私の家では、シーツみたいな

布をかぶせていて、汚れたら交換しています。

 

このマットに素足で(靴下はいててもいいですよ)

歩いて台所仕事をすると、足裏が気持ち良く、

快適に仕事ができます。

 

膝が痛い人、足首とか股関節の痛い人も。

また、痛くない人も、

ぜひ、やってみてください。

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院 

 湯沢市関口字関口15-2  

電話 0183-73-2959

土日祝日営業 不定休

出張施術もOK。お問い合わせください。

 


コメントを投稿