スポーツ選手のメンテナンス

2015年10月26日 04時46分12秒 | メンテナンス

コスモス自然形体院(秋田県湯沢市関口字関口15-2)

 ℡  0183-73-2959 

  090-5596-4792 

  ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

 

  コスモス自然形体院 秋田出張所  

火曜日、金曜日、土曜日営業 

  秋田市牛島西2丁目1-26ー101

  (羽後牛島駅 東口 徒歩2分)

 ℡  018-874-8963 

    090-5596-4792

 HP コスモス自然形体院 秋田出張所


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

施術の感想をいただきました。

 

16才 高校2年  菅 千聡さん ハンドボール部

私がコスモス自然形体院に通い私は始めたのは

約一年前の事でした。

母が先に通っていて

「まず、すっごく気持ちいくて疲れもとれるがら行ってみねが?」

と何度も誘われていました。

ですが私はどうしても「整体」と聞くと「痛い」という

イメージが拭いきれず、いくら母が「痛くないから」

と言ってもなかなか行く勇気を出せずにいました。

しかし、コスモス自然形体院に通い出してから

母の体の調子がとても良くなり目に見えるように

元気を取り戻していく姿を見て、自分も行ってみようと

思い通いはじめました。


通い始めて、初めて施術を受けたときは本当に

痛くなくてとても驚きました。気持ち良くて思わず寝てしまうほどでした。

私はハンドボールをやっていて、その頃捻挫ぐせに

とても悩まされていました。

部活中の捻挫はもちろん日常生活のちょっとした動きでも

足を捻ってしまい、部活動に支障をきたすほどの捻挫ぐせです。

しかし、そのことを先生に相談し何回か施術を受け

私は自分が最近捻挫をしなくなっていることに気付きました。

今まで足首の関節を鍛えたりしてきましたがなかなか効果が現れず、

この捻挫ぐせとは上手に付き合っていくしかないのだと

あきらめかけていたところだったので、

捻挫をしなくなったことに気付いたときは本当に嬉しかったです。


また、コスモス自然形体院に通い始めてから、

先生とのお話を通してスポーツ選手に重要な知識も

知ることができました。例えばストレッチの重要性などです。

先生に教えて頂いたストレッチを毎日家で続けていたら、

捻挫だけではなくケガ全般の頻度が減り体の疲労が

取れるのがとても早くなりました。


今となっては月一回コスモス自然形体院に行く日は

とても楽しみな日であり、私にとってはなくてはならない存在です。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。



コメントを投稿