地方研修会

2007年10月21日 22時52分35秒 | 自然形体 健康
ここ一週間、きつかった~  覚悟してはいたものの・・・

10月13日(土)は、午前中部活の指導、午後から結婚式。帰宅したのが、夜の10時。

14日(日)自然形体の地方研修会に参加するために、わざわざ福岡に。
自宅を出たのは、午前5時50分。

日程的に厳しいから、14日の地方研修会には出ないつもりでいたが、福岡で
捻挫について教えてくれるというので、是非出てみたく、高い交通費を払っていってきた。
飛行機を乗り継ぐと速いこと速いこと。10時50分には福岡空港に到着。

15日の仕事休まれず、遅れることもできず、結局帰りは、東京までが飛行機、
その後は、夜行バスという強行スケジュールになってしまった。

土、日、全く仕事ができないことから、13日の前の週も遅くまで仕事をし、
15日以降も、遅くまで仕事をするはめになってしまった。

夜行バスで朝の6時半に自宅に着き、7時45分には出勤というのは、厳しいね~
それでも、前に乗ったときよりは、夜行バスの乗り心地がよく、結構寝れた。

今後、月に1~2度、研修会に参加していくが、交通費の出費に貯金少しずつ使っているので、ちょっと厳しい状況になってきた。今後は、体力的にかなりしんどいけれど、夜行バスを使わざるを得ない状況だ。

ところで、地方研修会だけれど、ものすごくためになった。わざわざ遠方から参加したから、おみやげをたくさん持っていってね、と短時間でいろいろな技を教えてもらった。福岡まで行ったかいがあったというもの。

いつもブログを読んでいる、長崎の自然形体の先生から教えていただいた。
また、行きたい。(う、う、だけど、交通費が・・・)


その先生から、教師をやりながらでも、自然形体での治療はできるし広めていくこともできるから、やめない方がいい。と言われた。

この業界は、とても厳しく、成功する人は、10人にひとり。


ちょっと、気持ちが動いたけれど・・・・
言われた通りなんだけれど、


今の状況では、とても仕事をしながらの施術活動なんて、できない。
あまりにも忙し過ぎる。


昨日今日は、自然形体の研修に出かけなかったため、気持ち的にはゆっくり過ごした。でも、かなり、忙しい。

19日(土)午前中、部活の指導。午後、2時ごろまで、学校で仕事。その後、美容院へ。(忙しくてなかなか行けず、やっと時間があり行った。)夜、会合があり、参加。

20日(日)午前、TOSSという先生方のサークルの勉強会。(これも、始めた以上は、やはり参加せねばならない。)早めに帰って、隣の家の奥さんの捻挫の様子を聞きに行く。ちょいと治療。息子さんが背中と肩が痛いというので、治療。
午後からは、またまた学校へ行き、仕事。夕方、ちょっとだけ昼寝。(夕寝?)

今週は、いくらか仕事の貯金ができた。

来週は、またまた、忙しい。27日(土)は、演奏会があり、1日日程。
27日の夜から出発し、28日は浜松で自然形体の研修会。
また、29日の朝帰りになる。経済的に厳しくなってきたので、今後は、夜行バスが増えそうだ。覚悟が必要。

コメントを投稿