開業してからの収入

2007年10月21日 23時26分14秒 | 自然形体 健康
来春、開業したとして、即、患者さんがたくさんは来ない。

収入について、シュミレーションしてみた。

仮に患者さんが1日にふたりしか来なくても、1年間は現在と同じ生活はしていける。退職金から月々いくらかと、貯金と遺族年金(だんなが亡くなっているので、下の息子が18才になるまで、あと3年はもらえる。)と自然形体の収入を合わせれば、現在の収入になる。

経営面、特に開業前。これを施術の技術と同じくらい大事に考えていかねば。

私のことを心配してくれている人たちに、心配をかけないよう、失敗は許されないことだから。

厳しい世界だから、とか、成功している人は10人にひとりだから、なんてことで、ひるむ私ではない。今まで、やり遂げようと決意したことは、やり遂げてきたではないか。決意とやる気が強ければ、ことは必ず成就する。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていました (よーこ)
2007-10-25 23:24:15
自然形体療法が秋田で受けられる日をずっと待っていました。
これまで治療費の何倍もの交通費と時間を費やしました。勿論かなり良くなってきていますが、東京までの道のりは遠い!
必ず開業して下さいね。期待しています。
返信する
うれしいです (コスモス)
2007-10-30 00:07:02
コメント、ありがとうございます。
私以外にも、秋田から自然形体療法を受けるために東京まで出かけていた方がいらしたのですね。
がんばりますからね。

秋田のどちらでしょう?私のところは、湯沢ですが、高速の三関というインターから車で3分なので、交通の便はいいですよ。
返信する
お返事ありがとうござました (よーこ)
2007-11-03 15:13:47
初めまして!という挨拶もなしに、突然コメントを投稿してしまいました事をお詫び致します。ブログへの書き込みは今回初めてだったんです。私は、角館に住んでいますので、秋田というだけで、もし県北の先生だったらどうしよう、ちょっと遠いなあと心配していました。でも、同じ県南だということがわかり安心しました。私が最初に治療を受けてから3年半になります。この1年間は全く受けることができずにいますが、自己療法にも通ったお陰で何とか持ち堪えている状態です。やはり近くで開業して下さる方がいらっしゃればいいなあと思っていましたので、今はとてもゆっくりした気分なんですよ~
とてもお忙しい毎日を送っているようですので、体に気をつけて頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿