背中のはり

2013年12月19日 21時26分23秒 | 背中の痛み

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


50代 女性 主婦 家族の介護

4年ぶりの来院。

いつも背中がはっていて、苦しい。

11月の大雪で、湿った重い雪を雪かきしてしてから、

ひどくなり、肩も背中も腰も痛い。

1週間前に病院に行って、注射をした。

そのときは、いいかな、と思ったが、すぐにもどってしまった。

胃の調子も悪い。病院の検査では、異常なし。

 

1回目 12月3日。腰が軽くなった。

 姿勢や体操、お風呂など指導。

2回目 12月6日。施術前の問診で、

 「全然違う。背中、腰の痛みは無くなった。肩こりはまだある。」

3回目 12月11日。施術前の問診で、

 「肩が、まだ少しはっている。」

4回目 12月18日。

 「ほとんど、もう大丈夫。自分なりに、姿勢にも気をつけているし、

 ときどき上半身を動かして、体操もやっている。

 いつも、お風呂からあがって、1時間ぐらいで冷えていたが、

 冷たいタオルで拭くようにしたら、寝るまで暖かい。」

 

4回で、終了。


コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


 秋田県湯沢市、羽後町、東成瀬村、横手市、美郷町、

大仙市、仙北市、由利本荘市、にかほ市、秋田市、

北秋田市、大館市、潟上市、男鹿市、能代市

 

岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

 

山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

   東根市、酒田市

 の皆様が多数来院されています。 

 


コメントを投稿