幡野地区 健康教室開催

2016年02月23日 01時01分38秒 | 自然形体 健康

患者様の一言感想11

痛くなる前よりも、良くなった。

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


先週の木曜日18日、湯沢市幡野地区センターにおいて、

健康教室を開催しました。

 

参加者は20名。

内容は、

 

姿勢について

腰痛予防の話

全身に効くストレッチ

歪みを取る自己療法

指撫法

 

約2時間、楽しく行うことができました。

 

ここで、驚いたことが!

参加者は、ほとんと60代70代の女性ですが、

みなさん、身体が柔らかいのです。

ふだん、コスモス自然形体院に来る小中学生の方が、

よっぽど身体が固い。

この写真を見てください。

ほとんどの人が、手がつま先に届いていますね。

 

小中学生で施術を受けに来る(ちゃんと統計はとっていないけれど)

半分以上は、固くて手がつま先に遠く届かない子が多い。

 

びっくりしました。

年配の方の方が柔らかいんだ!

 

全身の筋肉を伸ばすストレッチをいろいろやったので、

最初に立って前屈をやってもらったときは、

床に手が届く程度だったのが、

最後には、掌が床にべたっと付いた人が多く、

柔らかくなったことを実感していました。

 

湯沢市の人材バンクに登録していたので、

健康教室開催の依頼が来たのです。

私の知識を生かして皆さんに喜んでもらえるのは、

とってもうれしいですね。

 

しかも、自分で健康教室を開催するには、

お知らせの葉書や封書を数多くの人に出したり、

ポスターを作ってあちこちにはったり・・・・・

と、かなりの労力が必要ですが、

今回は、呼ばれていくだけだったので、とってもらくちん!

 

25日の午後に、2回目を行います

 

コスモス自然形体院秋田県湯沢市関口字関口15-2)

 ℡  0183-73-2959

(営業日以外でも電話は院長携帯に転送されます)   

  ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

 

  コスモス自然形体院 秋田出張所  

火曜日、水曜日、金曜日、土曜日営業 

  秋田市牛島西2丁目1-26ー101

  (羽後牛島駅 東口 徒歩2分)

 ℡  018-874-8963 

   (営業日以外でも電話は院長携帯に転送されます)

 HP コスモス自然形体院 秋田出張所

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コメントを投稿