むちうち   紅葉 6

2009年10月23日 20時53分29秒 | 肩・首・頭痛
う~~~ん、なんともきれいですね~~!心が洗われる!


40代 女性 公務員

昨日の朝、出勤途中、交差点で左右確認をしていた時、後ろから追突された。

病院では、頸椎捻挫との診断。警察では、「むちうちですよ。」と言われた。



症状は、後頭部が重い。上を見ると、髪の生え際の辺りが痛い。左右を見ると、右首から肩が突っ張るような痛みがある。


実は、むちうちの患者さんは、初めて。

今日のお昼頃電話があった。「むちうちも施術の範囲に入りますか?」と聞かれたとき、一瞬大丈夫かな、と思ったが、むちうちを専門にしている自然形体療法の先生もいるので、大丈夫でしょうと思い、予約をしてもらった。


ちょっと心配だったので、首の関節の調整法などを少し復習しておいた。



さて、患者さんが到着。いつものように、症状に合った施術をしていく。普通の首が痛い患者さんと同じやり方。


終了後、


「どうですか?」


「首が軽くなりました。」

「首を回すのが、楽。」



よかった。内心ほっとした。


たぶん、追突のショックで首の筋肉が瞬間的に緊張したんじゃないのかな。




 出張施術を始めます。月曜日午後、木曜日午前のみ。(月に1回は、月曜日と木曜日に研修が入りますので、できないこともあります。)

車で30分以内に行けるところ。(湯沢市、羽後町、横手市)

料金

初診料 2000円

施術料 6000円


施術を受けたいけれども、車がない。身体の状態が悪くて移動が困難。

このような方で、施術を希望する方は、連絡してください。



現在、岩手県からリウマチで週に2回通院している方がいます。
施術料4000円、高速代、ガソリン代など、かかっていますが、少しずつ状態が良くなり、来院されるたびに、こんなことができるようになった、との報告をしてくれます。

交通手段が無くて、行きたいけど行けない・・・・という方。連絡を待っています。TEL 090 5596 4792

 時間の都合上、月曜午後ふたり、木曜午前ふたり、の人数となると思います。



自然形体療法は、身体の歪みを調整し全身の筋肉の緊張をとるので、全身の疲労回復ができます。全く無痛。大きなベッドで、ゆったりと気持ちの良い施術です。


秋田県の県北・青森県からも、2時間~3時間かけて、来院されています。

山形県のみなさんも是非ご来院ください。山形県新庄市から車で1時間。山形市から2時間です。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

コメントを投稿