腰痛

2009年05月11日 23時51分07秒 | 腰痛
10代  男性  バレーボール部

4月の始め、練習中に腰を痛める。床がぬれていて足をすべらせた時からいたいような気がする。

身体を反らせたとき、ねじるとか腰に負担をかけたときに痛い。

これまで、整骨院、整体、整形外科、鍼灸院、とそれぞれ何度も通ったが、改善しない。(痛めた当時よりは、少しはいい)5月17日から、大会が始まる。6月、7月と大きな大会があり、ベストの状態で出場させたい!とお母さんがホームページを見て来院。

1回目  痛みが、半分ぐらいになる。

翌日の練習では、30分ぐらいは痛みが軽かったがだんだん元に戻ってしまった。
(レギュラーなので、練習は休めない。)

腰の関節がずれて痛いのなら、練習の最初から痛いはずなので、筋肉の疲労(緊張)が原因と考えていいだろう。


2回目(翌日)  痛みは昨日のさらに半分ぐらいになった。「かなりいい。」とにっこり。「顔をみれば、いいのがわかる。」とお母さん。

練習すれば、また痛みはぶり返すだろうが、おそらく1日ましに良くなることと思う。14日は研修のため施術できないが、それ以外の日に毎日施術すれば、おそらく17日には、ほぼ腰痛は感じないで、試合に出られるのではないか、と思う。


学生割引だし、試合が近いので、「毎日来れば、確実に早く回復します。」と自信を持って言える。


経過は、ブログで、また報告します。


練習や試合に出たくても、膝、かかと、アキレス腱、肘などの痛みのため、出られないみなさん。成長痛だから、成長が止まるまでは治らない、と言われたみなさん。痛いのをがまんして練習しているみなさん。自然形体療法で回復しますよ。あきらめないでください。

スポーツマンのみなさんを応援しています。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

コメントを投稿